カテゴリー
コンピューター

2014年1月のアクセス解析

先月 2014 年 1 月の 1 ヶ月間の Google アナリティクスの結果です。

  • ユーザー > サマリー(左に先月、右に先々月と比較表示)
  • コンテンツ > サイトコンテンツ > すべてのページ
  • トラフィック > 参照元 > すべてのトラフィック
  • トラフィック > 参照元 > 検索 > オーガニック検索

以上の4種類の Google Analytics 結果です。

ユーザー > サマリー(左に先月、右に先々月と比較表示)

お正月も過ぎましたので、次の記事へのアクセスが少なくなり、アクセス数全体もぱたっとさがるかしら?と思った通りの結果でございました。

一方で思ったよりも訪問数が落ちていない!?と感じたのですけれども、これは上旬にまだ年賀状コピーの投稿が読まれていたからだと存じます。2 月になれば、この投稿の影響がない状態のアナリティクスを観測できるのではないでしょうか。

  • 訪問数
    -24.78%
    40,972 と 54,471
  • ユーザー数
    -25.47%
    34,110 と 45,765
  • ページビュー数
    -23.55%
    53,000 と 69,325
  • 訪問別ページビュー
    1.64%
    1.29 と 1.27
  • 訪問時の平均滞在時間
    18.54%
    00:01:36 と 00:01:21
  • 直帰率
    0.15%
    86.82% と 86.70%
  • 新規訪問の割合
    -2.84%
    79.00% と 81.31%

行動 > サイトコンテンツ > すべてのページ

年賀状コピーのページヘがまだ 1 位です。2 位の約 5 倍のアクセスがございました。。。

やはりお正月の影響ですわね。2 月になりますと、この影響がより薄まると思いますので、素のアクセスが見られるのではないでしょうか。

  1. コンビニで好きな画像データを年賀状(はがき)に印刷する方法!■セブンイレブン■◆マルチコピー機◆ | oki2a24
    13,050 PV
  2. 【MH4】ナルガメイルを使ったおすすめ装備を作るまで解説★モンスターハンター4★ | oki2a24
    2,753 PV
  3. 【Mac】PLANEX Wi-Fiルータ MZK-RP150N のWEB 設定画面にアクセスする方法 | oki2a24
    2,037 PV

集客 > すべてのトラフィック

いつもと同じ、SNS !?なにそれ美味しいの?という状態でございますわ♪

  1. google / organic
  2. yahoo / organic
  3. (direct) / (none)

集客 > キーワード >オーガニック検索

あら?先月は「ユーザー > キーワード > 検索 > オーガニック検索」メニューからたどったのですけれども。。。また変わったのでしょうか?

それはともかく、やはりまだ年賀状コピーが圧倒的でございました。先月と比べて、ナルガメイルの検索が 1 つ増えて、2 つランクインしましたけれども。

今後他の検索ワードにバラけるかしらね。

  1. (not provided)
  2. ナルガメイル
  3. コンビニ 年賀状 印刷
  4. 年賀状 印刷 コンビニ
  5. 年賀状 コンビニ 印刷
  6. はがき 印刷 コンビニ
  7. コンビニ はがき 印刷
  8. 年賀状 プリント コンビニ
  9. ナルガメイル 最強装備
  10. 年賀状 コンビニ

おわりに

予想通り、アクセスが落ちましたわね。ですけれども、依然として年賀状コピーに関する検索が多くありましたり、PV 自体も多くございましたりと、あらためて知ることができた点もございました。

予想といたしまして、来月も更にアクセスが下がると見込んでおります。年賀状コピーのアクセスがより下がる、そう考えております。

気にせず、わたくしたちにとって大事なことを本ブログにノートしてまいりますわ♪

以上です。

コメントを残す