【iPhone】ロック解除後に Not Enough Storage を出さないようにする方法♪【iOS 8】

IMG_3807.jpg

iOS 8 の iPhone ロック画面での操作で、ホーム画面復帰後にNot Enough Storage を出さないようにする方法

  • ロック画面で「Not Enough Storage」を左にスワイプし、「×」をタップして通知から消す。
    IMG_3806.jpg

おわりに

iOS 8 になって写真をフォトストリームに1000枚までバックアップする仕様から、iCloud に際限なくバックアップして削除した写真を30日間 iCloud に保存するようになりました。

iCloud のストレージ容量が足りなくなりましたの><。

しかもロック画面を解除いたしますと、容量アップしませんかと勧誘してきます。

ヘイヘイヘイ!ちょっと容量アップしていかないかい?(有料だけど♪)と囁いてきますの。しかしながら今のところちっとも魅力に感じませんので、わたくしたちが頷くのは少し難しいですわ。

ですのでロック画面解除後の容量アップを促すアラートウィンドウは意味がありませんし、表示させる必要がありません。

なんとか省略する手段は無いかしら、、、と考えてみますと、通知はスワイプで消せますので、同様に左にスワイプして消せるかしら?と試してみましたら大当たり!

ちょっと嬉しくなってメモですの♪

なお、「Not Enough Storage」の全文は次のようになります。

Not Enough Storage

This iPhone cannot be backed up because there is not enough iCloud storage available.

You can manage your storage in Settings.

IMG_3805.jpg

以上です。

コメントを残す

コメントを残す