赤れんがテラスの布袋。夜にザンギだけ買いに行けますか?→買えました!

スポンサードリンク


IMG_3265.jpg

ポイント

  • 行列ないならすぐ注文できて5分で受け取れる
  • Edyなど電子マネーも使える。
  • 夜の営業は 17:00~23:00(L.O.22:30)、不定休(食べログより)

以前、中国料理 布袋 赤れんがテラス店にお昼ごはんを食べに行きました。今回は、テイクアウトに挑戦です!

実際にテイクアウトザンギを買った時の様子♪

IMG_3258.jpg

中国料理 布袋 赤れんがテラス店に着きましたのは、19時40分頃でした。行列はできておりませんでしたけれども、大変賑わっておりました。

フードコートですので開けた空間です。夜、そしてお酒を飲んでいる方々がいる中でも、入って行きやすかったですわ♪

IMG_3260.jpg

壁に書かれたメニューや、立て看板にはお持ち帰りのザンギがございません。ですがレジ近くにあるメニュー表には持ち帰り用ザンギがございます。

早速注文いたしま、、、あら?店内で食べるよりも、お持ち帰りの方が20円高いのですわね。構いません。早速注文いたしました。

IMG_3257.jpg

赤レンガテラスで食べるときと同様に、ポケベルを渡されます。受け取ったのが19時45分、5分待ちました。19時50分にザンギを受け取ることができましたの。出来合いではなく、注文を受けてから揚げるのですね。

IMG_3261.jpg

受け取ったザンギです。フタが閉まりきっておりません♪

IMG_3263.jpg

もっと近くでよく見ると、確かに揚げたてですの!熱気が伝わってきました。蓋が閉まりきらず、押し開けてきます。隙間からザンギが見えて、食欲が否応なく刺激されますの!

IMG_3264.jpg

30分後、早速食べましょうとなりました。電子レンジで温めないとだめかしら、と思いましたけれどもほのかに温かかったですの。

そのままいただきました。もちろん熱々ではありません。けれどもこれくらいでも美味しかったです。程よい温かさで、味もしっかりわかり、そしてとても食べやすかったですの♪

美味しかったですわ!ごちそうさまでした♪

おわりに

札幌の大通りの方にある、布袋の本店ではお持ち帰りのザンギがございます。

赤レンガテラスではどうかしら?ふと思いましたの。ですので、実際に行ってみました!やっぱりありました!

やったぜ!

赤レンガテラスは札幌駅からも近く、街の中心部にあると言っても過言ではありません。

30分くらい時間があれば、札幌駅から買いにいけそうですわね。お土産として、買いに走ることもできるかしら。

以上です。

コメントを残す