iOS 7.1 にしたら日本の祝祭日がデフォルトで追加されたので今までのカレンダーを削除!【設定アプリ】

スポンサードリンク


はじめに

で追加したカレンダーを削除したいですわ。

ポイント

  • 追加した JP Holidays カレンダーは設定アプリ > メール/連絡先/カレンダーから削除する。カレンダーアプリから削除はできない。

追加したカレンダー、JP Holidays を削除する手順♪

  1. iPhone の設定アプリを開き、メール/連絡先/カレンダー
  2. 照会したカレンダー JP Holidays
    IMG_0998.png
  3.  JP Holidays カレンダー
    IMG_0999.PNG
  4. アカウントを削除
    IMG_1001.PNG
  5. アカウントを削除
    IMG_1002.PNG

削除後、上記 3 番目の画面に戻りましたけれども、さらにもうひとつ戻ってメール/連絡先/カレンダー画面に戻りますと、「照会したカレンダー JP Holidays」が消えておりました。

さらに、カレンダーアプリから祝日を表示してみますと、こちらでも 2 つ同じ祝日が表示されていましたのが 1 つだけ表示されるようになりました♪

バッチリ!

おわりに

iOS 7.1 にアップデートいたしますと、祝日が2つ表示されていることに気が付きました。

調べてみますと、アップデートで日本の祝祭日が標準装備されるようになったようですの。

でしたら公式のカレンダーのみ残して、今まで自分たちで入れていたカレンダーは削除ですわ。

今までご苦労様でした。大変助かりましたの♪感謝いたします。

以上です。

コメントを残す

コメントを残す