トイレ便器をパイプクリーナーとトイレットペーパーを使った湿布法で簡単キレイにお掃除!

スポンサードリンク


P1198779.jpg

簡単!湿布法によるトイレ便器の強力な掃除方法♪

  1. トイレットペーパーをミシン目 2 つ分切り取り、便器に貼り付ける。奥まったところや大きく曲がっているところはミシン目1つの方が貼り付けやすい。
  2. トイレクリーナー(トイレ用洗剤)をかけ、トイレットペーパーによく染み込ませる。
  3. 充分に時間を置いて、流す。

トイレの便器にパイプクリーナーをかけても、傾斜で流れてしまいます。

もったいない。

なんとか楽に、ずっとパイプクリーナーを便器にとどめておく方法はないかしら?そんな時に威力を発揮する方法です♪

なお洗剤は、以前も紹介しました廉価版のプライベートブランド商品です。

Amazon で検索した結果も載せておきますわね。

おわりに

わたくし、暮らしの手帖が好きですの♪読んでおりましたら、トイレ掃除の記事がございました。

プロに聞くきれい術 第5回「トイレ掃除」
(株式会社ダスキン メリーメイド開発部 FCパッケージ開発室 鈴木 梓)

「湿布法」、この記事の中ではじめて知りました。

調べてみますと、重曹を使った掃除に湿布法が活躍するようですわね。そちらは面倒と感じましたけれども、トイレ掃除のこの湿布法はトイレットペーパーを使用しますので、終わったら流せます♪楽ちんです♪

ですのでやってみましたわ!効果を感じましたの♪

また、以前に紹介したパイプクリーナーの成分比較の投稿もメモしておきます。

以上です。

コメントを残す