Windows7 でプロパティを表示したいときに気をつけること♪

コンピューター 20121002 73226.jpg

プロパティを開きたいのに、システムが開いてしまいました。ナンデ!?ということで、少し調べてみたメモです。これで、プロパティもシステムもバシィッ!と一発で開けるようになります。

  • プロパティを表示したいときはハードディスクドライブを一度左クリックで選択してから、選択したドライブを右クリックしプロパティを選択する。
    ローカル ディスク (C)のプロパティ 20121002 73322.jpg
  • システムを表示したい場合は、空白部分でクリックして選択を解除してから右クリックのプロパティを選択します。
    システム 20121002 73339.jpg

おわりに

プロパティは、ディスクのクリーンアップやデフラグメニューへつながっているので時々使います。

また、システムはスタートメニューのコンピューターで右クリック > プロパティでもたどり着けます。デバイスマネージャーや、システムの詳細設定 > コンピューター名、で設定したり調べたりします。こちらは本当にたまに。

どちらかというと、わたくしの場合はシステムの詳細設定 > 詳細設定 > 環境変数、へと行くことのほうが多いように感じます。

コメントを残す

コメントを残す