時不知の手まり寿司490円

IMG_7684.JPG

半額でも490円!定価980円の高級お弁当です!写真がへたっぴですけれども、おいしかったです!

北海道の夏、涼しい駅のホームで人の移ろいと風の流れを感じながら食べる半額弁当。こういう雰囲気、大好きです。ごはんがもっとおいしくなります。

IMG_7677.JPG

黄色く輝く半額のしるし!ちなみに奥の残像は通貨列車です。

IMG_7680.JPG

お!説明書きが!引用します。

 「時しらず」は、春から夏にかけて漁獲されるされる鮭のことを指します。本来の漁獲の時期とは外れ、早い時期に南下を始めた鮭を言い、漁獲時期も漁獲量も限られていることから、希少価値の高い高級魚として知られております。「時しらず」は、鮭の中でも若い魚で、銀色に輝くうろこと真っ白な腹が特徴の、とても美しい魚です。繁殖前後の若い魚であるため旨みが凝縮されており、脂のりが抜群です。

「時しらずの手まり寿司」は、甘酢を独自の配合で味付けしております。身の締まり具合、酢の入り加減、彩の美しさの観点から何度も試行錯誤を重ね、現在の配合となりました。まろやかで濃厚な味わいのお寿司です。

IMG_7681.JPG

IMG_7682.JPG

IMG_7683.JPG

アップ!アップ!アップ!!!どや!どや!どや!!!と見せ付けていますが、コレジャナイ色合いです。

写真は失敗しましたが、もっと赤みが強くて、味も強さのあるおいしさでしたよ!

ごちそうさまでした!

コメントを残す

コメントを残す