Picasaウェブアルバムにできるだけ多くの写真をアップするための方針

無料の保存容量の制限 - Picasa と Picasa ウェブ アルバム ヘルプ.png

  1. Picasaに写真を取り込みます。
  2. 写真の上で右クリック > アルバムに追加、でWebにアップロードする用のアルバムに追加します(なければ「新規アルバム…」で作成します)。
  3. アルバムをはじめてウェブにアップする場合は、右側の「ウェブに同期」をクリックします。デフォルトのアップロードサイズを「推奨: 1,600 ピクセル(印刷、スクリーンセーバー、共有用)」に、新規のアルバムの公開設定を「ウェブ上で一般公開」にします。
    アップが初めてではないアルバムの場合は、「共有」ボタン右側の▼から「最大1,600(幅)」を選択すればよいです。

以上なのですが、実現させるために触っては諦めを繰り返し、いつの間にか半年経ってしまいました。参考になったページです。

これを見ておぉ!やったー!と思ったのですけど、具体的にどうやったらよいかわかりませんでした。Goolgleのヘルプに書いていることと同じですし、速さを求めるあまり内容が薄くなったのかもしれません。私の場合、Google+に別に流さなくてよいですし、具体的な方法となるとますますわかりませんでした。私って本当に馬鹿。

コメントを残す

コメントを残す