【Tweetbot 3】一度ログインしたアカウントでもう一度ログインする方法♪

スポンサードリンク


Evernote Camera Roll 20140525 144130.png

Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch) で再ログインのポイント

  • 再度ログインするためには、一度アカウントを削除してもう一度追加する
  • アカウントを選択画面で、アカウントを左にスワイプして「×」アイコンをタップして削除
  • アカウントキャッシュを初期化では効果なし

そもそもですけれども、Tweetbot 3 とは、こちらのアプリですの♪

なぜ Tweetbot 3 でログインし直さねばならなくなったのかと申しますと!

ハッシュタグの検索結果を保存しようと思いましたら、エラーとなりましたの><。そういえば、つい最近に Tweetbot 3 を 3.3.2 へアップデートいたしました。その影響ね、きっと、と思いまして調べてみましたら、やっぱり!

※追記。これ、わたくしの勘違いですの、きっと><。低いバージョンのまま使いたいなら、再ログインが必要、なのだと存じます。でもだとしたら、再ログインでエラーが直ったわたくしたちって一体なんなのかしら???

iPhone の Tweetbot アプリをアップデートした際、一旦ログインしなおしてくださいまし、とのことですの。

以下、公式ブログ引用ですわ。

All versions of Tweetbot prior to 2.8.8 or 3.3.2 will stop working and you may need to log into your account again.

Mandatory Tweetbot Update for v2.8 and v3.3 — Tapbots Blog

ざっくり意訳いたしますと「バージョン 2.8.8 もしくは 3.3.2 よりも低いバージョンの Tweetbot は動かなくなりますから、あなたのアカウントにログインする必要がありますの!」ですわ。

さて、ではチャチャッとログインしなおし。。。できませんの!大変難しかったですので、ノートいたしますわ!

なお、2 ではなく Tweetbot 3 の操作になりますこと、予め申し上げます。

Tweetbot 3 にはログアウトがございませんのでアカウント削除いたしました。ダイナミック!!

Tweetbot 3 は、ログアウト = アカウント削除ですのね。すくなくとも、わたくしたちは Tweetbot 3 でアカウントのログアウトを発見することができませんでした。

あとで再度アカウントを作った時、ツイートを最後に読んだ位置が保存されておりましたから、これで良いのでしょうね。

さて、では Tweetbot 3 でのアカウント削除方法ですわ。

  1. Tweetbot 3 を起動
  2. 左上のアカウントアイコンをタップ。「アカウントを選択」画面へ移動
  3. 削除したいアカウントを左へスワイプ > 「×」をタップ、「アカウントを削除」をタップ

アカウント削除するための「×」アイコンは、スワイプしないと出てきません。疲れているとき、慣れていないときなど、混乱してしまいますわ><。

Tweetbot 3 にはログインがございませんのでアカウントを追加いたしました。ダイナミックシンプル!!!!

Tweetbot 3 は、ログイン = アカウント追加ですのね。すくなくとも、わたくしたちは Tweetbot 3 でアカウントのログインを発見することができませんでした。

アカウントを作って選択いたしますと、ツイートを最後に読んだ位置が保存されておりましたわ。

さて、では Tweetbot 3 でのアカウント追加方法ですわ。

  1. 「アカウントを選択」画面へ移動
  2. 「+」アイコンをタップ
  3. 「ユーザー名」「パスワード」を入力して、「連携アプリを認証」

こちらは画面に「有る」ものを選択して進めますのでわかりやすいですの。

ちなみに、「アカウントキャッシュを初期化」は違いましたの♪てへっ

  1. 「アカウントを選択」画面へ移動
  2. 設定の歯車アイコンをタップ
  3. アカウント設定部分の該当アカウントをタップ
  4. アカウントキャッシュを初期化 > 初期化

この操作をしても、ハッシュタグのタイムラインを保存することができませんでしたの。つまり、こう。アカウントキャッシュの初期化はアカウントの再ログインではありませんの><。

おわりに

ふふふ、削除の時と追加の時の同じ文章の流れ。うふふ、もちろんわざとですの。なぞって書くのがなんだか楽しくって♪

最後に参考ページですの。少し調べてみて、Tweetbot 3 にはログアウトがなさそうなこと、そしてしばらくしてこちらのページにたどり着きました。見えないもの(×アイコンのこと)に気がつくのは大変ですの♪こちらの方も苦労されて、そして解決したおりますわ!大変参考になりました。ありがとう存じます。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です