【ダークソウル2】ラスボス後2週目前にやったこと。その5。ガーディアンヘルム。ペイトとクレイトン。古の竜のソウル【思い出メモ】

スポンサードリンク


P4128842.jpg

  • 巨人の王倒した後で巨人ワムダの記憶の王国隊長ドラモンドに話しかけ、ガーディアンヘルムをゲット
  • 虚ろの影の森の篝火「分岐路の遺跡」濃霧側の入り口前の右側に放浪のクレイトンが座り込んでいた。気が付かなかった!
    輝石街ジェルドラに親切なペイトがいると言っていた。礼拝堂前の篝火から礼拝堂方面に戻ってジェルドラへ飛び降りてすぐ入った部屋で2人が戦っている。
    放っておいて見ていたら、親切なペイトが勝った。クレイトンの鉄仮面を入手した。。。
    それだけ?
    ちなみに、ラスボス撃破前に、親切なペイト@朽ちた巨人の森 → 放浪のクレイトン@狩猟の森の篝火「不死牢」 → ペイト@土の塔、で会っていた。
  • 灰の霧の核を持って公のフレイディアのエリアにある結晶のようなオブジェクトを調べる。古の竜の記憶へ移動。古の竜のソウルをゲット

親切なペイトと放浪のクレイトンのイベントはどちらかに加勢しなければ進まないのですね><。中途半端に終ってしまいましたの><。

おわりに

なお、親切なペイトと放浪のクレイトンの何方かに味方し、片方を倒してしまいますと、罪人のステータスがついてしまうそうですの。

NPC をつついて倒さないで敵対する状態とはわけが違うそうですわ。つまり、「敵対」なら免罪で帳消しにできますけれども、「罪人」なら周回してもそのステータスがついて回り、ずっと復讐霊に侵入されると聞きました。

本当かしら?試してみたら、いかがかしら?あら、、、試そうと思いませんのね♪それもよいでしょう。

以上です。

コメントを残す