【ダークソウル2】ラスボス倒してエンディング見てから2週目行く前にやったこと。その1【思い出メモ】

スポンサードリンク


宮廷魔術師ナヴァーランの暗殺依頼を誰も殺さずに達成♪

  • ラスボス撃破後、マデューラのケイルのところにある地面に描かれた地図に 8 つの火が灯り、完成した。ケイルから防具一式をもらう
    →亡者になる
    →アン・ディールの館に行って宮廷魔術師ナヴァーランの依頼を達成

宮廷魔術師ナヴァーランの暗殺依頼は次の順番、次のアイテムを見せなければなりません。渡す必要はなく、見せるだけですのでアイテムはなくなりません。

  1. 渡し屋ギリガン。椅子の飾り物。ギリガンから購入
  2. 地図書きケイル。ケイルの兜。全ての篝火を着け、ラスボス撃破後に話しかける。
  3. 破門のフェルキン。日暮れの杖。アン・ディールの館の最初のエリアの庭のミミックからゲット
  4. 緑衣の巡礼。古びた鳥の羽。護り竜の巣で緑衣の巡礼と会話でゲット。

ナヴァーランさん。。。デモンズソウルのメフィストフェレスと違ってぬるすぎやしませんこと?3番目の日暮れの杖に至っては、本人に会う必要すらございませんし!ナヴァーランからちょっと戻ったところに落ちていますし!

そういえばネズミ王の試練をアッサリ撃破

ファロスの扉道のボス「ネズミ王の試練」を次に撃破いたしましたね。篝火「試練の休息所」からすぐの場所ですわね。

初見時はあんなに苦労して、諦めましたのにね。。。お強くなられて。。。

あら、ネズミ王の試練の体力 1 割以下くらいのときにゲロゲロ~とされるのですね。まともに浴びて防具が2つ壊れてしまいましたわね。ニコッ♪

一応、攻略方法としては次ですわね。2週目以降、これで対応できるのかしらね?特に取り巻きのネズミ処理が不安ですわ!

  1. 霧に入ったところで弓でネズミを1体倒す。
  2. 他の3体が近づいたらハルバードの両手 R2 でなぎ払って倒す。
  3. ネズミ王の試練の腹の下に張り付いてハルバード両手 R1 の縦斬りを適当にするとヒットする。腹の下なら敵の攻撃はほぼ当たらない。

以上です。

“【ダークソウル2】ラスボス倒してエンディング見てから2週目行く前にやったこと。その1【思い出メモ】” への1件の返信

コメントを残す