カテゴリー
ゲーム

【Play Station 3】PS3 をオフラインにするには「インターネット接続」を無効にします♪

P4138846.jpg

  1. XMB メニューの「設定」 > 一番下の「ネットワーク設定」
  2. 「インターネット接続」 > 「無効にする」

PSN にサインインしていた場合、自動的にサインアウトされます。また逆に、有効に戻した場合は自動的にサインインされました。

PS3 をオフラインにするとダークソウル2はこうなる

オフラインで開始するには「CANCEL」を選択してくださいまし、とアナウンスが画面に表示されますの。

P4138848.jpg

「CANCEL」を選択しますと、スタート画面の左上に赤字で「OFFLINE MODE」の表示がございます。オンライン要素が重要な要素の1つであるダークソウル2ならではのアラートかしらね。

P4138851.jpg

これでダークソウル2をオフラインでゲームできますわね♪

聖人墓地で NPC 闇霊、探索者ロイにも出会えますわね♪

また、陽の鐘楼で、狂戦士を倒して狂戦士の刀や狂戦士シリーズの防具を手に入れられますわね♪

ファロスの扉道で塊マラソンも、できるかしら。

おわりに

最後に、参考ページです。ページそのままの操作で実現できました。ありがとう存じます♪

以上です。

コメントを残す