カテゴリー
コンピューター

【Amazon】Kindle アプリに本が配信されない時に確認するポイント♪

ことのおこりは

「数学ガール [Kindle版] 結城 浩」を Evernote にクリップして、Evernote で読みたい。できるのかしら?

でもその前に、iPhone でどうやったら読めるようになるのかしら?前の iPhone に Kindle アプリを入れてログインしたことがありましたから、すぐにできるかしら?

。。。

Amazon からサンプルを送信しても Kindle にダウンロードできずに大変、大変苦労しました!

解決しました!そのポイントをノートいたします♪

Kindleアプリにダウンロードできない時に確認するポイント

  • Kindle アプリの右下歯車アイコン「設定」の登録 > 変更で表示される「端末」を確認しよう
  • Amazon ウェブサイトにログインして、アカウント サービス > My Kindle の左メニュー「端末の管理」を確認しよう
  • アカウント サービス > My Kindle の「配信待ちアイテム」で、どの本がどの端末に送られようとしているのか確認しよう

本が配信されなかったのは、もうすでに無い端末に送ろうとしていたからでしたの!Kindle アプリを削除するときは、iPhone のKindle アプリもしくは Amazon ウェブサイトから端末の登録を解除しなければなりませんね♪

実際に解決するまでのノート♪まずはダウンロード出来ない状況をば。

こちらのページを読んでいまして、お安いならば、買ってみるのもよいかしらと気になりましたの。

スクリーンショット 2014-02-27 19.14.42.png

本の画像をクリックしまして、まずはサンプルを確かめます!

どこからサンプルをダウンロードできるのかしら???あっ、右メニューの「今すぐ無料サンプルを送信」でよさそうですわね♪

スクリーンショット 2014-02-27 19.13.01.png

そういえば、以前所有していた別の iPhone に Kindle アプリを入れておりましたわね。。。そしてアンインストールしましたかしら。。。

そのとき、Kindle と Amazon アカウントを紐付けましたから、すぐにサンプルを送ることができるようになっておりますのね!

便利!(しかしこれは思い違いということを思い知らされましたの><)

スクリーンショット 2014-02-27 19.17.57.png

あらためて iPhone に Kindle をインストールし、開きます。まずはログイン、できました♪

そして同期!ワクワクでしたの。。。。しかし、、、ダウンロードされません><。

不思議に思っていろいろいじくって、Kindle アプリの設定の「端末」を見てあら?と思いましたの。次のように表示されておりましたわ。

「oki2a24.com さんの 2番目の iPhone」

Amazon ページでダウンロードしようとした時、配信先は「oki2a24.com さんの iPhone」となっておりました!

わかりました!!!!!

アカウント サービス > My Kindle、左メニューの「端末の管理」が鍵♪

以前 iPhone に Kindle を入れた事がありましたけれども、その時登録した端末名が「oki2a24.com さんの iPhone」。そしてこの iPhone はもうこの世に存在しませんの。

今しがた iPhone にインストールした Kindle の端末名が「oki2a24.com さんの 2番目の iPhone」

つまり、数学ガールのサンプルはすでに手元にないiPhoneに送ろうとしていたため、Kindleアプリで同期してもダウンロードされませんでしたの!

そこで、もう存在しない端末「oki2a24.com さんの iPhone」の「登録を解除」いたしました。

ついでに「oki2a24.com さんの 2番目の iPhone」という名称も「oki2a24.com さんの  iPhone 5s」に変更いたしました。

これで、次の携帯端末に変えた時に、今回のことを忘れても違和感を察知しやすくなりますわ、きっと♪

スクリーンショット 2014-02-27 19.29.50.png

もう一度、 もう一度、Amazon.co.jp: 数学ガール eBook: 結城 浩: Kindleストア  へ行き、変更した端末名称が表示されていることを確認いたしまして「今すぐ無料サンプルを送信」!

Kindle で同期して、無事にダウンロードされました!やっと、サンプルを確かめられましたの♪

おわりに

残念ながら、Evernote には Kindle の本はクリップできないようです><。

Amazon 管理画面では PC に本をダウンロードできませんでしたし、Kindle では別の端末などに送信するメニューが見当たりませんでした。

Evernote にクリップして、そのノートに落書きしながら、勉強しながら、そしてなによりそのノート内で全てを完結させて、あっちのアプリ、こっちのアプリと渡り歩くこと無くスッキリした状態で読みたかったですのに、、、できないものは仕方ありませんわね♪

PDF 版、出版されないかしら?

以上です。

コメントを残す