ポイント
- ダウンロードには時間がかかる(11 GB!100 分)。余裕をもって!
躓くポイントはありませんでしたけれども、ノートいたします♪
13インチ MacBook Pro Retina の Boot Camp の Windows 8 に入れた Steam に Skyrim をインストールして起動するまでの記録♪
ライブラリ > 左メニューから The Elder Scrolls V: Skyrim を選択し、インストール
The Elder Scrolls V: Skyrim のインストール。次へをクリック。11GB もあるのですの!
準備中と出るので待機いたしましょう♪
Steam ライブラリを表示にチェックし、完了。
Steam を起動したまま放置して、ダウンロードが完了するのを待ちます!
Steam のウインドウ下部にダウンロード進捗状況を示すプログレスバーが出ますので確認できます。また、ライブラリの左メニューで進捗パーセントを確認することができました。
ダウンロード速度もわかる。1.5 MB/s くらいでしたわ。
16:05から開始して、ダウンロードが終わったのが、、、17:45。1 時間 40 分、、、100 分かかりましたの><。
ライブラリのメニューから、プレイ。
足りないものがあるようです。インストールいたしましょう。
.NET Framework 3.5。この機能をダウンロードしてインストールする、をクリック。
必要なファイルをダウンロードしています。待ちます♪
次の機能のインストールに成功しました、.NET Framework 3.5。閉じる、をクリックします。
そうしますと、画質設定が自動的になされました。
Detecting Video Hardware。ビデオカードを検証し、自動的にビデオオプションを設定します。OKをクリック!
ビデオ設定をLowに設定。。。13インチ MacBook Pro Retina は 15インチよりも低スペックとはいえ、Retina ですのでもう少し高い設定になると思っていたのですけれども。。。仕方ありませんわね><。OK をクリックいたします。
無事に Skyrim のタイトル画面が表示されました!プレイをクリック!
無事に起動できました!
モニターを接続して表示領域を拡張し、デュアルディスプレイの状態にしていましたが、Macbook Pro Retina 本体にしか Skyrim ゲーム画面が表示されませんでした><。
おわりに
以前の投稿から、半年ぶりくらいでかしら?ようやく Skyrim を起動してみようという気持ちになりましたので、試してみました♪
ダウンロードに 2 時間近くかかりました。思ったよりも、時間がかかりました><。
操作に迷うことはございませんでしたので、投稿にするかどうか迷いましたけれども、なかなか行わない行為ですので、記念にと思いましてノートいたしました。
以上です。