カテゴリー
WordPress

【WordPress】3.x アップデートで BackWPup の9時間進んだスケジュールを修正♪

スクリーンショット_2013-03-01_1.02.21.png

上の画像は、修正後の画面のキャプチャでございます。BackWPup をバージョン 3.x へアップデートしましたら、Next Run の時間が + 9 時間となりました。しかし、落ち着いて対処しましたら解決出来ました。

追記(2013年3月4日)。プラグインを「停止」後、再度「有効化」しますと Next Run が「Not scheduled!」となっていました。下記の同じ対処方法で解決出来ました。(バージョンは 3.0.2)

  • もう一度時間を設定しなおしましたらズレが直りました。
  • 設定画面の Hour は 9 時間進んでいませんでしたけれども、気にせずに設定し直します。

具体的な手順

  1. BackWPup の Jobs
  2. 変更したい Job の Edit
  3. Schedule タブ
  4. Scheduler の Hour を変更
    スクリーンショット 2013-03-02 6.18.54.png
  5. Save changes をクリック

おわりに

メジャーバージョンアップがなされたせいか、プラグインページを見ても、わたくしが実際に操作してみても BackWPup は不安定でバグが多いようです。

ですが対応は迅速で、本投稿を書く前に 3.0.1 → 3.0.2 とアップデートがありましたし、書いている間にも 3.0.3 へのアップデートの通知が届きました。

対応が早い点でも、素晴らしいアプリであると言えますし、制作者様の熱意を感じます。前回の【WordPress】BackWPup 3.x に バージョンアップで Dropbox 再認証メモ【2.x からこんにちは】 | oki2a24 で体験しましたデータベースのバックアップができないバグも修正される日が待ち遠しいです。

以上です。

「【WordPress】3.x アップデートで BackWPup の9時間進んだスケジュールを修正♪」への3件の返信

コメントを残す