【Mac】アンマウントするまでがインストールです。【Picasa】

スポンサードリンク


スクリーンショット 2013-02-06 19.18.30.png

ポイント

  • Mac にアプリをインストール後、dmg ファイルをアンマウントすること!

Picasa 3.9.13.29 をわたくしの 13インチ MacBook Pro Retina にインストールいたしました。

  1. Picasa ページがからインストールファイルをダウンロード
  2. picasamac39.dmg を実行(このファイルが Mac にマウントされます)
  3. 表示されたウインドウの Picasa アイコンをアプリケーションフォルダにドラッグ

インストール後にとるべき行動

という手順です。ですがわたくしはミスをしました。インストール後の行動が不十分だったのです。

  1. インストールファイルである picasamac39.dmg をゴミ箱に移動

ウカツ!これに加えて次の手順をを行う必要があります。

  • Finder を起ち上げ、左メニューのデバイスから picasa 3.9.13 を取り出します。

必要があると書きましたが、アンマウントしなくても別に悪影響はないと思います。ただ、なんといいますか中途半端でむず痒い感じがします。聞き終わった CD をそのまま DVD ドライブに入れっぱなしにするような感じだと思います。

すぐ忘れそうですので今回メモいたしました。

以上です。

“【Mac】アンマウントするまでがインストールです。【Picasa】” への1件の返信

コメントを残す