【忘れがちな】Mac OS X での VirtualBox をアンインストールする方法、とマニュアルの在処

スポンサードリンク


スクリーンショット 2013-01-09 22.02.53.png

13インチ MacBook Pro Retina に VirtualBox をインストールしたのですけれど、これは時間が経ちましたら絶対に忘れてしまうから今のうちにメモしておきませんとっ!ということがありましたのでメモします。

VirtualBox のきっと忘れがちな覚えておいたほうが良いこと

  • マニュアル UserManual.pdf の在処
  • アンインストールの方法

覚えておいたほうが良いことの内容

VirtualBox のディスクイメージファイル、わたくしがダウンロードしたファイルは VirtualBox-4.2.6-82870-OSX.dmg でした、をダブルクリックしてください。

そうして表示されたウインドウの右上アイコンがマニュアル、そして右下のアイコンがアンインストール、です。

インストールが完了した後、わたくしはディスクイメージファイルを消してしまいますのでいざアンインストールする際にわからなくなってくると思うのです。ですから、今メモしておきます。

おわりに

今回の位置づけとしては、以前投稿した VirtualBox のダウンロード方法の後のはなしになりますね。インストールして、いろいろやりまして、満足して万感の思いを込めてアンインストールするときに、本投稿を見る予定です。

書いたことを、覚えていられればよいのですが。。。

また、VirtualBox のディスクイメージファイルのダウンロード元はこちらになります。VirtualBox 4.2.6 for OS X hosts の右側にあります x86/amd64 をクリックすればダウンロードが始まります。

以上です。

コメントを残す

コメントを残す