【Windows 8 Pro DSP 64bit】VirtualBox に ISO をマウントできました!

スポンサードリンク


ダウンロードした Fedora-17-x86_64-DVD.iso ファイルが壊れていたことが原因でした。。。

恥ずかしい。。。

  • エラーの発生していたファイルサイズ 2,147,487,744 バイト
  • 正しくて壊れていないファイルサイズ 3,834,642,432 バイト

そら、エラーになりますよねえー♪

原因として考えていたこと

一応、原因解明のためにあらかじめいくつか候補を挙げていました。

  1. Fedora が何かおかしい
  2. VirtualBox が何かおかしい
  3. Windows 8 Pro 64bit が何かおかしい
  4. 13インチ MacBook Pro Retina Mac OS X 10.8.2 での Boot Camp が何かおかしい

今回は、いきなり1番目でしたね。わたくしの予想はリリースされて間もない Windwos 8 か、Mac にさらに  Windows を動かして罰があたったのかと思ったのですけれど。全然違いましたね。

おわりに

でいろいろ検索して、適当にアタリをつけまして

といった英語のページも見たりしていまた。

しかながら結局、問題解決のファイルサイズを見直すきっかけとなったのは、次のページです。ありがとうございます!

こちらのページの、「Ubuntuをアップデートしてたらホストの空き容量が無くなり、VirtualBoxがフリーズしてしまった。」という記述です。この一文がきっかけで、ISO ファイルを再度ダウンロードしてみたら・・・おぉ!!!という流れでした。

“【Windows 8 Pro DSP 64bit】VirtualBox に ISO をマウントできました!” への1件の返信

コメントを残す