TinyMCE Advanced を導入して設定を変更しました!あっ、WordPress プラグインのお話ですっ!

スポンサードリンク


スクリーンショット 2013-03-09 16.23.55.png

※画像が消えてしまいましたので、2013年3月9日(土)に画像を撮り直しました。TinyMCE Advanced バージョン 3.5.8 です。

WordPress ブログに TinyMCE Advanced をインストールし、表、引用ボタンを追加するよう設定しました。

TinyMCE Advanced を WordPress にインストールしたときの初期設定

スクリーンショット 2013-03-09 16.23.34.png

TinyMCE Advanced を入れるだけでビジュアルモードの CKeditor 部分も若干変わるようです。

設定を変更した後のTinyMCE Advanced

画像は投稿最初のものを参照ください。

表作成・編集のボタンと、Quote (引用)を3段目に追加。これにより3段目が新しく追加され、若干縦に伸びてしまいましたけど、表作成・編集のボタンはいくつかのボタンの集合でひとつとカウントされて、要するに長いので、このようにしました。

おわりに、経緯。

表を投稿につけるのにHTMLのTABLEタグをがんばって書いてもいいのですけれど、WordPress のこのブログはビジュアルモードで書くように努めていますので、ビジュアルモードのまま何とかできないかと悩んでいました。

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントを残す

コメントを残す