再び星澤フードサービスの千切りつき器の「使ってみた」です。以前はにんにくで 千切りつき器を使ってみました。それで、ペペロンチーノを作ったんです♪ | oki2a24 でした。新しい調理器具は新しいパソコンや家電と一緒で使ってみると紹介したり、メモしたくなります。
千切りつき器で人参をおろしてみました
ニンニクよりも大きく、おろすのは遥かに楽でした。言うまでもないですね。あまりにも簡単におろせたので取り立てて書くこともないです。
あえて書くとするならば、ほしい千切りの長さに応じて人参の傾け具合を変える、ということくらいでしょうか。
千切りつき器を使っている途中です。
千切りつき器を使っている最中の人参のアップです。
手をおろさないようにフォークをストッパー代わりにして引き続き千切りつき器です。
千切りつき器でここまでおろすことができました。もっとがんばってみてもよいかな?とちょっとだけ思いました。
人参一本分を千切りつき器でおろしましたらこれだけの量になりました。人参の甘い香りが漂ってきました。甘い♪
千切りつき器で人参を斜めにおろしたら、一片3cm位になりました。
今度は、焼きそばを作ってみました♪
焼きそばと、ウィンナーと、千切りつき器でおろした人参だけのシンプルな焼きそばです。
おろしたての人参は甘い香りがしましたけれども、火を通すとなくなりました。もしそのままでしたら、わたくしにとっては「甘ったるい」焼きそばになったでしょうから、この点はよかったです。
また、人参まるまる一本と多めの量を使いましたけれども、これは予想通り火を通し、水分を飛ばすことでちょうど良いサイズとなりました。千切りつき器でおろした状態からだと少ない時間で多く水分が飛ばせてあっという間に嵩を減らすことができます。の少しだけホッとしたことはナイショです。
あと印象に残ったのは、千切りつき器でおろされた人参は、焼きそばとよくなじみ、よく絡まっていました。麺料理となじみがよさそうですので、パスタに入れてみたいです。
味は、普通です。普通に美味しいというやつです。焼きそばですので B 級の味です。でも、人参まるまる一本の野菜がとれたと思うと得した気分です。もっとバランスが必要ですけれどもね><。
以上です。