カテゴリー
ゲーム

【ダークソウル2】ラスボス後2週目前にやったこと。その9。闇潜み攻略【思い出メモ】

闇潜み撃破時の装備

  • ハルバード + 10、呪術の火 + 9、王国のカイトシールド + 10、ショートボウ + 9
  • 貪欲な銀の指輪 + 2、命の加護の指輪、刃の指輪 + 1、三匹目の竜の指輪
  • ジェルドラの帽子 + 9、王国剣士の鎧 + 10、罪人の手枷、王国剣士の足甲 + 9
  • エスト瓶 + 5、雫石、芳しく香る粘液
  • 鉄の矢
  • 混沌の嵐

立ち回り

  • 開戦直後に芳しく香る粘液をエンチャント。
  • 時計回りに張り付いて光の剣を誘発し、ローリングで避ける。2回振るので攻撃終了後にこちらが攻撃。
  • 呪術や闇術を使用してきた場合は一旦離れて避ける。
  • 追尾する爆発する闇玉はエリア外周を沿うようにすると避けやすかった。または、あえて向かって行って下をくぐれれば容易に回避できた。
  • ボス体力 3 〜 4 割で分裂した。ラッキー。分裂中に混沌の嵐を放って倒しきることができた。ボスの攻撃も喰らいながらだったので、運要素もかなりあった。

撃破後、闇潜りのグランダルと会話

  • 闇術の「絶頂」、黄衣の冠黄の上衣黄衣の長手袋黄衣の腰巻きをゲット
  • 「話す」で竜の聖鈴をゲット

おわりに

古き闇の穴でもそうでしたけれども、闇潜みに挑むには当然「人間の像」が必要ですの。

たいへんな数を消費いたしましたわね♪

でもよく撃破なさいました。よしよし♪

最後に、参考になり、そして勇気もいただきました動画を紹介いたします。


以上です。

コメントを残す