【セイコーマート】味付豚カルビ-生姜焼き-を野菜と一緒に美味しく料理しましたの♪【無水鍋】

スポンサードリンク

セイコーマートで豚カルビ-生姜焼き-が30%引きでしたので買ってみた、、、という食材が手元にございました。

単品で焼くのもくどそうですし、パッケージに「野菜と一緒に炒めておいしい。」ともありますし、せっかくですのでそのようにアレンジしてみました様子をメモいたします。

美味しくいただきましたの♪

豚カルビの生姜焼き野菜炒めの材料

  • 味付豚カルビ(生姜焼き)
  • ニンジン
  • キャベツ

調理のポイント

  • 最初に位無水鍋で野菜を蒸し煮にした
  • 野菜に火が通ったら、豚カルビを入れてこれも蒸し煮にした

豚カルビ-生姜焼-パッケージ♪

次のようにパッケージに調理例がございましたので、野菜炒めにしてみようと思ったのでした。

野菜と一緒に炒めておいしい。

【調理例】

野菜を先に炒め、

ある程度火が通ってから、

肉とタレを入れ、さらに炒めると、

おいしく出来あがります。

IMG_2103.jpg

パッケージ裏も見てみます。原材料だけ拝見しますと一般的な味付きのお肉ですわね。特に変わったことはございません。

IMG_2104.jpg

調理の様子

豚カルビの生姜焼きと野菜の材料です。キャベツで少し古くなったものがありましたのでこれと、色鮮やかになるかしらと思いましてニンジンを入れました。

IMG_2101.jpg

豚カルビの生姜焼きに入れる野菜を下ごしらえですわ。にんじんは千切りつき器で千切りに、キャベツはざく切りにいたしました。

IMG_2102.jpg

早速調理を始めます。無水鍋を予熱し、水玉テストをいたします。

キャベツを入れ、その上にニンジンを置くように入れ、大さじ2〜3程度でしたかしら、水をふりかけ蓋をして1分程蒸し焼きにいたしました。確認してみますと野菜に充分に火が通っておりました。

次に豚カルビの生姜焼きをだばあと全部入れてこれも蒸し焼きにいたしました。

IMG_2105.jpg

豚カルビの生姜焼きを2分蒸し焼きしましたところ、充分に火が通りました♪

IMG_2106.jpg

水分がほとんど飛ばない蒸し焼きにしましたので、水分がずいぶんと残っております。ですので蓋を開けて水分を少し飛ばして完成といたしました。

IMG_2107.jpg

完成した豚カルビの生姜焼き!キャベツを入れて蒸し焼きにしたためスープが多く出ておりますね。

IMG_2108.jpg

振り返り、次回に活かしたいこと

味付きラムのタレで野菜も炒め煮にする松尾ジンギスカンのような料理の仕方をイメージして調理いたしました。

反省点としては、キャベツから水分が出るはずなので味付き豚カルビのタレを最初の野菜の蒸し煮の段階で入れておけばよかったかしら。

きっともっと味が野菜に染みこんで美味しくなったと存じますの♪

おわりに

北海道のコンビニといえばセイコーマートですわ。

そしてセイコーマートといえば2011年から3年連続全国顧客満足が最も高いコンビニですの。

今回の豚カルビの生姜焼きも美味しく、満足できましたの♪

以上です。


スポンサードリンク

コメントを残す