【MH4】モンスターハンター4。毒の片手剣最終形のデッドリィタバルジンを作る♪

スポンサードリンク

前提

  • 集★3までをクリア。ハンターランクを4にする。

集会所クエスト3をクリアし、自分自身のハンターランクを4にすることがデッドリィタバルジンを作る上の必須条件でございます。一緒に「近くの人と遊ぶ(ローカル通信)」で遊んでいただいた方に集会所のキークエストに連れて行ってもらい、キークエストだけわたくしたちが受けて効率よくハンターランクを4にいたしました。

なお、村クエスト4の緊急クエストである「黒く蝕み地を染めん」ゴア・マガラ討伐まですすめておりました。こちらの条件は必須ではありません。ただ単に、デッドリィタバルジンを作る時の状況を確認したまでです。

毒の片手剣最終形のデッドリィタバルジンを作るまでの記録♪

  1. ハンターカリンガを武器屋さんから買った。
  2. アサシンカリンガ、なぞの骨x4 竜骨【中】x2 のりこねバッタx1 1100z、にした。手持ちの素材で強化できた。
  3. ゲリョス亜種をたくさん狩った。
    集★4紫色の毒怪鳥 亜種1匹 4回
    集★4ゲリョスな季節 大連続、3匹狩って終了 2回
  4. ポイズンタバルジン 、ゴム質の皮x3 竜骨【中】x2 毒袋x4 2150z、にした。
  5. ポイズンタバルジン改、ゴム質の皮x5 上竜骨x3 毒怪鳥の頭x1 7150z、にした。
  6. フルフル亜種を狩った。集★5地底洞窟に降り立つ赤い影。一緒にプレイしていただいた方にクエストを受けていただいた。
    1回で、尖竜骨3つ手に入って材料全部揃った。
    アッパータバルジン、 毒怪竜の紫翼x3 ゴム質の紫皮x6 尖竜骨x3 20000z、にした。
  7. お金が足りなくて、まだその前の毒片手剣のままだけど、材料は全部揃った。デッドリィタバルジン 、ゴム質の上皮x4 猛毒袋x5 堅竜骨x2 35000z

おわりに

かかった時間は 4 時間ほどでしょうか。一緒にプレイした方は村も集会もソロでひと通りこなす自他共に認めるゲーマーです。

その方の提案で今回の武器強化を目的とした集会所プレイでした。ゲームの進行度や、プレイヤースキルに大きな差がありますと、モンスターハンターは一緒にプレイすることが難しいように思います。

進んでいる方にただ導かれるままにハンターランクを上げてもわけがわからなくなりますし、その一環で武器防具を強化し過ぎますとソロプレイに歯ごたえがなくなりつまらなくなります。

片手剣は状態異常がソロでも集会所でも便利、集会所をすすめるのではなく、自分は楽だけど相手は結構きついクエストを何度も繰り返して動きの最適化&達成感、というわけで毒の状態異常の片手剣デッドリィタバルジンを目指そうか?という考えだったのだと思います。

感謝いたします♪

以上です。

追記 2013年11月26日(火)

続いてこちらを書きましたの♪よきハンターライフを!


スポンサードリンク

“【MH4】モンスターハンター4。毒の片手剣最終形のデッドリィタバルジンを作る♪” への1件の返信

コメントを残す