食べすぎ!?ハスカップ、アロニア、シーベリーのリトルベリーズパフェをまたまたいただきました

スポンサードリンク

IMG_7064.JPG

三度目のリトルベリーズパフェを食べに行きました。リトルベリーズエコバッグはまだあるのか?ハスカップ、アロニア、シーベリーの美味しい食べ方ってなんだろう?そんなことを考えてワクワクしながら運ばれてくるのを待ちました。

さて、二、三分待つと給仕の方がそっと伝えてくださいました。オリジナルエコバッグは終了しました、と。たくさん持ってるからもういらないけど、ちょっと残念。でも、なくなるくらい食べられていて、嬉しい。食べる前から複雑な気持ちです。アンビバレントな微妙な心境。

IMG_7067.JPG

リトルベリーズパフェが運ばれて来ました。ほぼ毎週食べていることになります。パフェ美味しいです。だからいいんです。

ハスカップ、アロニア、シーベリーとアイスクリーム生クリーム、一緒にすくって口に運びました。ごめんなさい、冷たすぎてわかりません><。アロニアとアイスクリームを一緒にすくって、今度は少し待って、いただきました。甘く冷たいアイスクリームがとろけたあとに少し苦味のようなコクのようなアロニアを感じました。たぶん、アロニアの強い渋味が正体なのでしょうけど、食べ合わせって不思議です、美味しく感じました。

IMG_7069.JPG

出てから気づいたのですけど、十一時半からはランチタイムなんですね。290円と390円とお安い!ランチと、パフェにしておけば…とも思いましたよ、少しだけね。でも、ランチをいただいて、それからパフェを食べるのはきっと大変ですからこれで良かったんです。

後で雪印パーラーHP確認してみました。これですね。北海道スイーツ老舗 伝統のアイスクリームとこだわりケーキ | 【雪印パーラー】。期間限定ではじめて、もう2年になる、ということでしょうか。。。

トップページには雪ミク×ハローキティが。初音ミクの勢いはとどまることを知りませんね。そしてその下にリトルベリーズがいました。クリックするとリトルベリーズパフェ、リトルベリーズクリームチーズチョコレート、リトルベリーズハスカップチョコサンドクッキー、の説明PDFが。雪印パーラー喫茶で配っていたのはこれですね。2月限定のリトルベリーズパフェということですので3月には雪印パーラーHPから消えてしまうのでしょうか。。。


スポンサードリンク

コメントを残す