カテゴリー

使わなくなったしゃもじを調理器具置場として再利用するライフハック

  • 裏返して使う。
  • 菜箸など丸い物は転がり落ちる可能性あり。
  • ヘラなど転がらない物は安定して使える。

使わなくなったしゃもじを調理器具置場として再利用

しゃもじのご飯が乗る部分を上にして試してみましたけれども、乗せるものによってしゃもじがシーソーのように持ち上がったりしましたので、裏返して使用いたしました。

おわりに

しゃもじは弧を描いた形をしているため、膨らみがあります。古くなって使わなくなったしゃもじをみて、なんとか活用できないかしらと思いました。

料理している時に箸やお玉やヘラなどを使います。これらは小皿を用意して置くようにしておりました。お玉なら調度良いのですけれども、箸ですと転がってしまいますし箸の真ん中を皿に載せなければなりません。キッチンの場所をうまく使えませんの。

しゃもじなら、菜箸をはじめ調理器具の先端をしゃもじに乗せれば良いため複数の調理器具を乗せやすいですし、しゃもじを置く場所も調理場所の端にできます。

そのようなわけで、調理器具置き場として裏返したしゃもじはどうかと思い当たりましたの。

まだ調理器具置き場として使い始めて時間は経っておりません。しばらく使ってみてどうするか決めていこうと思いますわ♪

以上です。

コメントを残す