カテゴリー
育児

赤ちゃんと遊ぶ「手遊び歌」の簡単な探し方

0歳の新生児とも一緒に遊べる歌える手遊び歌を探すリンク

そもそも、赤ちゃんに歌って聞かせて、赤ん坊の手足を動かしながら一緒に遊ぶ歌のことを、「手遊び歌」というのですね。

存じ上げませんでした><。子守唄ではありませんし、、、なにかしら、と悩みました。

生まれてすぐ、生後2〜3ヶ月から楽しめる手遊び歌もありました。

子ども自身が体を使って歌う歌、グーチョキパーでなにつくろ、などばかりと思い込んでおりました><。

乳児と一緒に遊べる手遊び歌、例えばきゅうりの歌などもございますのね。

実際に楽しむ時は、子どもの見ていないところで予習して、動画を子どもに見せないようにして手遊び歌で遊ぶのがよいかしら?

動画は子どもを引き込みますし、手遊び歌で遊ぶ時は YouTube ではなくて大人は子どもを、子どもは大人を、お互いを見ながら楽しむ遊びだと思いますの。

それにしましても、親から子へ伝えられていた手遊び歌、時代がすすんでテープや CD で流していた時代、そして今やインターネットで手軽に簡単に学べる時代になりましたのね。

便利ですの♪

以上です。

コメントを残す