帝王切開で出産した方の5日目の様子。赤ちゃんのお世話のリズムが付いてきました。

スポンサードリンク


帝王切開で出産した方の4日目の感想。本格的に授乳を始めます | oki2a24 にひき続いて次の日、帝王切開での出産から4日目、入院は5日目について、授乳の様子など感想を聞かせていただきました♪

新生児マス・スクリーニング申込書を提出

記入し、提出したそうですの。申込書は病院が用意してくださったそうです。採血は入院中の病院で行いますので、申込書の用意は当たり前といえば当たり前でしょうか。

先天的な病気等がないかどうかの検査を新生児マススクリーニングというそうですが、詳しくは省略、各自検索されるとよいと存じます。

市町村から助成がされているそうで、市町村の長へ宛てた申込書という形だったそうです。

申込者の情報に加え、次の2つに回答する必要がありました。

  • 新生児マス・スクリーニングを終えた血液検体を他の研究等への利用を了承するかどうか
  • ムコ多糖症の新生児マス・スクリーニングに関する試験研究への参加を希望するかどうか

授乳表への記入

見なおしてみると、2〜3時間空けて授乳しておられました。そして、授乳のタイミングで、おむつも交換していらっしゃいました。

これは、おむつを交換してから授乳されているそうですの。おむつを交換しますと赤ちゃんが目を覚ましますので、起きているうちにおっぱいをあげるとスムーズなのだそうです。

スタッフさんにやっていただいたのを除き、この日は5回ほど授乳をおむつ替えをしたそうですの。

おわりに

ずいぶんと安定してきましたのね。傷もずいぶんと楽になったようですし、赤ちゃんのお世話もリズムが付いてきたようです。

もう少しで退院できそうだ、というのが伝わってきますの♪

次は最後、

に続きます。

以上です。

コメントを残す

コメントを残す