カテゴリー
ゲーム

【ダークソウル2】2週目を楽しむ♪その1。聖人墓地で力石を大量ゲット♪【思い出メモ】

★追記★こちらの方法も合わせますとさらに力石を入手できますの。

聖人墓地で NPC 闇霊探索者ロイから力石を 10 個ゲット。。。12 個だったかもしれない

誓約「覇者」を結びまして、聖人墓地に向かいますと力石を 10 個程度入手することができました。

篝火の熱は 2 でございます。2 周目ですの♪

  1. 篝火「聖職者ハクバル最期の地」からスタート。
  2. 道中のザコ敵は処理しておく。
  3. 梯子上り途中で闇霊 探索者ロイに侵入される。昇りきって通路に出て右手、ロイが動き始めたら下の階に降りる。
  4. 梯子付近で上が見えるように待機。
  5. ロイが梯子を降り始めたら混沌の嵐を発動し、モーション中にロックオン。梯子を降りている途中は吹っ飛ばないので運がよいと多段ヒットし、HPを大きく削ることができる。
  6. 闇霊が吹っ飛んだら、梯子エリアから通路に出て、ロイがこちらに向かって曲がり角を進む時間を利用してもう一度混沌の嵐を放つ。
  7. 運がよいとそれだけで倒せる。悪くとも、3 分の 2 程度の体力が削れる。
  8. 篝火「聖職者ハクバル最期の地」で休憩すると再配置される。あとは繰り返し。

道中のネズミを倒していくと、たまに「ネズミのしっぽ」を入手できますの。誓約「ネズミの王」のランクアップに必要ですのでついでに集めるのも良いですわね♪

また、篝火「聖職者ハクバル最期の地」を使用しましたけれども篝火「墓所入口」からでも実現できるようですわ。

動画で見ましたの♪目的は違いますけれども、この動画の目的達成のために聖人墓地で闇霊探索者ロイを狩っておりますわ。そのルーチンワークに注目ですの!

動画では梯子を降りると侵入されておりましたから、わたくしたちの手順と付きあわせてみますとポイントが見えてまいります。

ポイントは「階の移動」ですわね。梯子が一番お手軽ですわね。梯子のところから飛び降りる、または梯子を登ることで NPC 闇霊、探索者ロイさまがいらっしゃいますわ♪

篝火「墓所入口」からは実践しておりませんけれども、こちらのほうが楽ちんですし、3 週目が楽しみね♪

おわりに

力石をそんなに集めてどうするのかしら?

エッ?覇者の印(指輪)がほしいですって?

あら、、、そうですの。。。

いろんなプレイに挑戦してみたいのですわね♪その言やよし!脳筋キャラクターですし、よいと思いますわ♪

以上です。

コメントを残す