カテゴリー
ゲーム

【ダークソウル2】ラスボス後2週目前にやったこと。その11。宮廷魔術師ナヴァーランの侵入を撃退する【思い出メモ】

はじめに。レバーを引く、その前に♪

アン・ディールの館の一階の広間奥を右に行った所にいる、宮廷術師ナヴァーランさん。誰も殺害しなくとも依頼が達成できる、おもしろい方です。

あらら?レバーを引いたほうがよいように考えるようになりましたの?そうですか。。。その理由は?うん、次ですのね。

なるほど。レバーを引く前は、亡者の時にしか買い物できませんものね。雷の大矢、火の大矢、破壊の大矢がそんなにも必要かしら。。。

ま、まあ、命の加護の指輪を常につけるようになりますと、呪いを受けた時くらいにしか亡者になりませんものね♪

レバーを引く、その時に!

アン・ディールの館の一階の広間奥を左に行ったところにあるレバーを引くと、次の事が起きましたわね。

  • 反対側の通路にあるレバーを引くと、ナヴァーラン前のバリアーが解除された。
  • これで各地でナヴァーランから侵入されるようになった。せっかくなので誓約「覇者」を結んで倒した時に力石のゲットを狙う

【戦術】レバーを引いたその後に♪

ダークソウル2ではクリア後エリアでも、他プレイヤーや、NPC闇霊に侵入されますわね。

ドラングレイグの各地で宮廷術師ナヴァーランから侵入されるようになりましたの。

当然、撃退いたしますけれども、せっかくですから誓約「覇者」にして倒した時に誓約アイテム「力石」を入手してくださいまし♪

さて、ナヴァーランは結構強かったですわね♪何度も倒されておりましたわ。情けない。。。でも、ナヴァーランの攻撃は即死級ですから、油断すればすぐに倒れてしまいますの。

そこで、次のような戦術がよろしいかしらね。

  • 闇術が強く、即死級。攻撃を受けないように倒す。
  • 一撃でやられてしまうことも充分にあるので、周りのザコ敵は事前に倒しておき、確実に一対一で戦えるようにする。
  • 毒の人斬り + 4 を使って毒で倒した。
  • 闇術の詠唱を始めたら、R1 攻撃。怯むのでその間に横に回り込む。この繰り返し。4〜5回の攻撃で毒になるので、闇術をキャンセルさせることを狙ってゆっくり焦らず攻撃する。

。。。確かに簡単に倒せますけれども、面白く無いですわね。。。ま、よいですわ。それほど何度もこちらも倒されましたものね。

【場所】レバーを引いてここに行く♪

闇霊、宮廷術師ナヴァーランに侵襲される場所の一覧ですの。

  • 護り竜の巣の篝火「護り竜の巣」からショートカット使って祭祀場への吊り橋のエリアに来る。順路を戻って吊り橋を渡っているときに侵入がある。吊り橋を渡りきったところで迎え撃つ(この場所には護り竜がいるので予め倒しておく)。
  • 護り竜の巣の篝火「護り竜の巣」からアン・ディールの館へ戻るボスエリア付近からサイクロプスを倒しておく(毒矢を使った)(さらに奥のサイクロプスは倒さなかった)。サイクロプスの部屋へ行くと侵入してくる。
  • 王城ドラングレイグの篝火「忘れられた部屋」。転送後、すでに侵入済みで篝火が使えない状態だった。適当に戦っていたら、ナヴァーランが落下して倒せた。
  • 輝石街ジェルドラの篝火「輝石街・下層」から ボス”公のフレイディア”へと続く建物への橋を渡る前付近で侵入。橋の前のエリアで撃退。
  • クズ底の篝火「クズ底・上層」から左に行った場所からジャンプで行ける松明亡者がいる場所で侵入。ジャンプの前に亡者は矢で倒しておいたので冷静にナヴァーランに対処できた。
  • 朽ちた巨人の森の篝火「誰も知らない場所」と巨人の死骸(巨人オジェイの記憶)の間エリア。篝火から階段降りた場所が侵入ポイント

おわりに

普段はオンラインで攻略していますから、覇者の誓約の力石を入手する機会がございませんわね。

このようなチャンスできっちりと回収するのは、良い考えですわ♪ナヴァーランは、生者の時にもアイテム売ってくれますしね♪

以上です。

コメントを残す