カテゴリー
ゲーム

【ダークソウル2】ラスボス後2週目前にやったこと。その10。オジェイ後のベラガー。オフラインの陽の鐘楼、聖人墓地、ファロスの扉道【思い出メモ】

ドラングレイグ城のべラガーからアイテムゲット

  • 宰相の霊ベラガー。巨人オジェイの記憶でボス「巨人の王」を倒した後に話しかけると王の短剣、をゲット

うーん、使わなさそうですわね。。。王の短剣。。。

オフラインならではのこと、オフラインの方が易しいことをする!

  • 陽の鐘楼狂戦士の刀、狂戦士の防具シリーズをゲット。
    狂戦士は鐘のレバー反対側の梯子の近くにいる。
    アイテム発見率が大事なので、旅商人の帽子、囚人の衣、貪欲な金の指輪 + 2 でアイテム発見率を底上げ。
    作業なのでラージクラブ両手持ち R2 攻撃でダウンハメを使用した。
    狂戦士と戦う前に鐘守を倒して絶滅させておいた。
  • 誓約「覇者」を結んで聖人墓地へ。
    闇霊「探索者ロイ」に侵入された。倒して力石をゲット。
  • ファロスの扉道の篝火「ゲルムの憩いの場」からネズミ誓約エリアに進むと射手のガイラムに侵入された。
    最初の位置でネズミと獣人騎士を処理
    すると、 射手のガイラムは侵入位置から動かない。
    両手アヴェリンなので遠距離はやり辛い。水のエリアで移動スピードが落ちる。
    よって毒にして物理 100% カットの盾を用意すれば対処は楽だった。これも 誓約「覇者」を結んでおけば力石をゲットできた。

おわりに

ダークソウル2も、デモンズソウル、ダークソウルと同じくオンラインですとより楽しめるゲームでございますね。

でもダークソウル2の場合はオフラインの場合のみ、もしくはオンラインに人がいない時!?にのみ現れる、専用の闇霊などがいらっしゃいますのね。

おもしろいですの♪

以上です。

コメントを残す