カテゴリー
ゲーム

【ダークソウル2】ボスソウルを交換できる商人キャラクター@忘却の牢【思い出メモ】

P3278821.jpg

罪人の塔に近い忘却の牢の商人「オラフィスのストレイド」のポイント

  • 罪人の塔の篝火「塩の塔」から忘却の牢へ戻った最初の部屋を上がると爆発亡者が5体いる部屋に石になったキャラクターがいる。その奥に篝火もある。
  • 近づいて丸ボタンで「懐かしい香木」を使用し、石化を解除。オラフィスのストレイド、という名前。
  • 物々交換により、ボスソウルでそのボスのユニーク武器や、ちなんだスペルが手に入る
  • 近くに塩の塔の篝火があるため、わざわざもどって石化を解いてまで篝火を利用する価値が見いだせなかった。しかし、スペルや武器に交換できる商人は大きい。ワクワクする。
  • 篝火に触れると消える。と思ったら牢の外に、少しの距離だけ移動しただけだった。

おわりに

脳筋でもオラフィスのストレイドのために懐かしい香木を使う価値はありますわね♪

呪術「炎の鎚」(ほのおのつち)!

2 回しか使えませんけれども、必要スロットは 1 ですし呪術の火を強化すれば 1000 以上のダメージを固まった複数の敵に与えることができます。

隙がありますので乱戦時は厳しいかもしれませんけれども、先制攻撃として優れているように感じます♪

以上です。

コメントを残す