カテゴリー
ゲーム

【ダークソウル2】隠れ港の半魚人がネックですわね♪【思い出メモ】

  • 苦労したポイント。腕の長い半魚人怯まない上に、リーチが長い。しかも100%盾でカットしても出血ゲージが溜まって行く。
  • → 基本的に弓矢で一匹ずつ釣る。複数対応は無理。攻撃が右左の順なので初撃を避けるために反時計回り。出血ゲージが溜まってきたら無理せず逃げる。盾が役に立たない場合は、攻撃を誘発してローリングで背後に引く。攻撃モーション終了後に 1撃だけ入れる、の繰り返し。
  • ロングソードや、ボロのローブを落としたりするので、半魚人というより人間⁉︎
  • 道中の地面にファロスの石の嵌めこみ部がある。すごく明るくなってとても良いので使うほうが良い。
  • 海賊の投げる壺に当たるとぬるぬる濡れる。この状態で火矢を受けると燃えて大ダメージ。油に濡れたら安全な場所でのんびり待とう。

おわりに

ボス思い出。名前は「流罪の執行者」。

背中合わせの 2 人ですわね。。。あら?脚は 2 本のみ、、、1 人ということなのかしら。

物理 100 %カットの古い盾と炎のロングソードで挑んでおりましたわね。

両方とも武器が壊れそう!ですの!大丈夫かしら?でもボスの体力もあと少し。ガンバロ!

あ、倒せましたわね♪

しかも初回撃破ですの!アルヨ達成感!

ガードでぴったりよりも少し離れて攻撃を誘発して、終わった隙にちまっと攻撃。近づきすぎると、後ろの方がきっと何かしてきそうで怖いですものね♪

コメントを残す