カテゴリー
ゲーム

【DARK SOULSⅡ】忘却の牢ボス、虚ろの衛兵攻略【思い出メモ】

P3218815.jpg

  • 最大 3 体同時を相手をすることになってしまう。少ない数を相手できるように戦略を考える必要がある。
  • 1 体目は霧に入ってすぐの場所、上の階で戦う。狭いが 2 体目以降が出現しない。
  • 盾で敵の攻撃を受けきったら、隙ができるのでこの時に攻撃する。欲張り過ぎない。キャラ育成によって異なるが、スタミナを半分くらい残しておくと安心できる。
  • 1 体目撃破したら、2 体目 3 体目が出現する。同時に相手をするしかない。
  • 常に 2 体を視界に入れて戦う。挟まれないようにするために、どちらかかが視界から外れたら回りこむようにして 2 体とも視界に入れるようにする。
  • 盾を投げてくる時がある。大ダメージ。そして壁にめり込んで残る。Victory Achieved 後に眺めると落ち着く。
  • ボス霧前の小部屋に NPC の白霊がいる。ダメージリソースとなる奇跡を使うので、自分が惹きつけておいて奇跡で攻撃してもらうとかなり楽になる。

おわりに

虚ろの衛兵とは何度も戦っておりましたわね♪

練習のために白霊でパターンを覚えたり。。。でも分断が成功してしまいますのでソロ攻略の糸口にはなりませんでしたけれども。。。

思い返せばデモンズソウルのマンイーターに恐怖し、ダークソウルの鐘のガーゴイルで慢心し、ダークソウル2の虚ろの衛兵で、えっ数が増えますの!?と驚き。。。

そしてもっと後にこの驚きはまだ始まりに過ぎないことを知りますの♪

ダークソウル2はさらにやりごたえがアップし、開発チームの想いが反映されているように思いますわ。

以上です。

コメントを残す