カテゴリー
Google

【Google AdSense】「銀行口座の名義人のお名前」の入力は「半角カタカナ」ですの!

スクリーンショット 2013-12-20 20.53.28.png

他にも、テキストを入力するフォームは全て半角でしたの!具体的には、以下ですわ!

  • 銀行口座の名義人のお名前
  • 銀行コード
  • 支店コード
  • 口座番号 (受取人口座番号)

ちなみに、Google AdSense の銀行口座入力ページヘは次の手順で移動しますの♪

  1. 設定(右上の歯車アイコン) > お支払い
  2. お支払い設定
  3. 新しいお支払い方法を追加

半角カタカナって何かしら?どうやって入力するのかしら?

そういう、種類の文字ですわね。。。説明が難しいですの!ちっちゃいカタカナですの。

  • カタカナ ← これが半角カタカナ
  • カタカナ ← これは全角カタカナ

どうやって入力するかですけれども、、、

  1. PC から普通にキーボードで日本語を入力
  2. [半] のマークの変換候補を選ぶ

このように!入力いたします。Google 日本語入力ですと、次のようになります。

スクリーンショット 2013-12-20 21.13.36.png

銀行コードがわからない!そんなときは?

  • 「○×銀行 銀行コード」で検索する。嘘や古い情報に警戒して、必ず銀行のウェブサイトで確認する。

もしくは、単に銀行のトップページにを訪問しますとヘッダーメニュー部分に記載されている銀行がちらほら、見られました♪ここでの確認もよいですわね♪

また、銀行コードを見ていますと、次のことがわかります!

  • 銀行コード = 金融機関コード

支店コードもわからない!そんなときは?

先ほどと考え方含め、同じです。

  • 「○×銀行 支店コード」で検索する。嘘や古い情報に警戒して、必ず銀行のウェブサイトで確認する。

また、通帳を見ますと、次のことがわかります♪

  • 支店コード = 店番 = 店番号

おわりに

Google AdSense で報酬を受け取るためには、テスト デポジットが入金されるのを確認しなければなりません。

このとき銀行の情報を入力するのですけれども、失敗するケースを散見いたしました。

はて、わたくしたちはどうだったかしら?と思い、確認してみましたら、やはり「銀行口座の名義人のお名前」は「半角カタカナ」で入力されておりました♪

半角カタカナを使用するなんて、意外ですの!と心に引っかかりましたので、今回メモいたしました。

なお、次のヘルプページが参考になりました。ありがとう存じます。

以上です。

「【Google AdSense】「銀行口座の名義人のお名前」の入力は「半角カタカナ」ですの!」への3件の返信

コメントありがとうございます。iPhone では確かに入力できませんよね。[半角カタカナ] で検索したアプリを使用するとよいと存じます。

コメントを残す