カテゴリー
コンピューター

Cookie を削除してからセキュア属性を確認しなさいな!★慌てるな★

ポイント

  • Cookies はウェブブラウザに一定期間保存される。
  • php.ini で session.cookie_secure = 1 と設定してを再起動するとウェブサーバに反映される。
  • よって、サーバのクッキー設定をウェブブラウザから確認するためには Cookie をまず削除することが肝心

大変初歩的なことでございますの!どうして気が付かなかったのかしら><。

おわりに

先日、Cookie のセキュア属性を確認する方法を投稿いたしました。それも、自信なく。

といいますのも、ウェブサーバの php.ini で session.cookie_secure = 1 と設定いたしましたのに、ウェブブラウザで確認してもセキュア属性が反映されていなかった現象があったからでした。

でも、これでもう大丈夫♪本投稿は笑い話になりますわ、、、、、、きっと。

以上です。

コメントを残す