カテゴリー

IH 無水鍋 24 cm で サツマイモを焼く!5回め♪

P9277613.jpg

焼き芋レシピ

  1. 無水鍋にアルミホイルを2枚敷く。できるだけ鍋を覆うように2枚目を45°回転させて乗せるとよい。
  2. サツマイモを洗う。
  3. サツマイモを鍋に敷く。量は鍋底に敷ける分のみにして、重ねないほうがよい。調理がちょっと面倒になる。
  4. IH 中火 3 で 20 分。芋を回転させてまた同じ火力で 20 分。もう一度回転させて同じ火力で 20 分、、、と思ったけれども 40 分の時点で火が通った感じだったので 10 分にし、竹串を通す。すっと通ったので完成♪

おわりに

今回の焼き芋レシピに改善はありません。

今までの焼き芋の記録はこちらですの。

どうにも頭を使いすぎて疲れきってしまってけだるくて、からだを動かしたいのだけれどもそんな気にもなれず、ご飯も作らなければならないのにそんな気にもなれず。

さつまいも料理、これならできるかしら?そんな状態で今回の焼き芋を作りましたの!

今までの蓄積が非常に役に立ちました。

コメントを残す