カテゴリー
Google

【Google AdSense】BAN からの復活!、、、できましたの♪

スクリーンショット 2013-08-05 20.52.15.png

以前、お金にまみれた投稿が本ブログにあったとのことで、Google AdSense での広告配信の停止措置をいただいてしまいましたの><。ですので早速、理解、見直し修正、申し立て、をいたしました。

無事に広告配信が再度有効化されましたの♪

時系列振り返り

  1. 2013年7月29日(月)12:17 アドセンスを停止する通知を受ける
  2. 2013年7月29日(月)13時くらい 本ブログの広告が実際に非表示となる。
  3. 2013年7月29日(月)21:26 申し立て承りの自動返信メールをもらう。
  4. それから約一週間が過ぎた。。。
  5. 2013年8月5日(月)12:39 アドセンス再開の通知メールを受け取る。
  6. 2013年8月5日(月)13時くらい 本ブログの広告が実際に再度配信される。
  7. 今ここ

こんなかんじですの♪

印象に残った点は、タイムラグですわ。

Google AdSense 停止の通知メールから、実際に表示されなくなるまで、約1時間のタイムラグがございました。加えて、停止の通知メールに注目いたしますと、このタイムラグに潜む「あやふやさ」が一層際立ちます。

停止の通知メールタイトルは、

サイトへの AdSense 広告配信が停止されています

でございます。まだ表示されておりますのに、ですよ?

ですからわたくし、「停止されるまで少し時間あげるからその間になんとか直してね♪」by Google Adsense かと一瞬勘違いしてしまいましたの!ですから実際に停止されたときはショックが 2 倍と 2 倍で合わせて 100 倍!この計算がお分かりになって?ん?という気持ちでございました。

また、再開の時もタイムラグがございました。再開通知メールには、

お客様のサイトへの広告配信は一時的に無効となっていたため、サイトに広告が掲載されるまでに 48 時間程度かかる場合があります。恐れ入りますが、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

とあり、タイムラグ上等♪でしたけれども、実際には 1 時間程度で再開されました。こちらは嬉しいタイムラグでしたの♪

以上です。

「【Google AdSense】BAN からの復活!、、、できましたの♪」への1件の返信

コメントを残す