カテゴリー
Apple

【iPhone】Mailbox アプリが使えるようになるまでの時間を予測します♪

わたくしが、Mailbox アプリを使えるのはきっと、

  • 3 月 7 日(木)

です。どの時点での情報かと言いますと、

  • 時間  2013 年 2 月 13 日 20 : 09
  • 待ち人 621,356 人

です。待ち人は「People in front of you」のことを指しています。

ただし、この根拠としたデータは変動してゆくでしょう。もっと早くなるかもしれませんし、遅くなるかもしれません。

Mailbox アプリが使えるようになるまでの予想時間の測定方法

  1. Mailbox アプリを起ち上げ、自分の前に待っている人「People in front of you」の数の減る速さが一定になるまで待ちます。
  2. 数字が1減った直後にスクリーンショットを撮ります。
  3. 半日後など充分な時間の後に再びスクリーンショットを撮ります。
  4. 時間あたりのアプリが使用になった人を算出します。

実際に測ってみた。

  1. 最初の計測
    IMG_8557.PNG

    1. 時間  2013 年 2 月 13 日 8 : 00
    2. 待ち人 635,633 人
  2. 次の計測
    IMG_8560.PNG

    1. 時間  2013 年 2 月 13 日 20 : 09
    2. 待ち人 621,356 人

差は、こうなりました。

  • 測った時間 = 20 : 09 – 8 : 00 = 12.15 時間 = 12 時間 9 分 = 729 分 = 43,740 秒
  • 使えるようになった人 = 635,633 人 – 621,356 人 = 14,277 人

よって、1時間あたりに Mailbox アプリが使えるようになる人数は、

  • 14,277 人 / 12.15 時間 = 1,175.06 人 / 時間

となります。1時間あたり1,175 人がMailbox アプリを使えるようになると考えてよいでしょう。

というわけで、わたくしが Mailbox アプリを使えるようになるで 2013 年 2 月 13 日 20 : 09 から、

  • 621,356 人 / 1,175 (人 / 時間) = 約 528 時間 = 約 22 日

あと 22 日間かかる見込みとなります。あと 22 日後、 Mailbox アプリが使えるのは 3 月 7 日(木)です。

どう思いますか?

使う気が失せてしまいましたでしょうか?逆に、使うのがより楽しみになりましたでしょうか?

どちらの感情もありうると思います。わたくし、使ってもいませんのにこの Mailbox アプリの最も優れた点は

  • あと◯★◆人待てばアプリが使えるようになるよ!楽しみだね!わくわくだね!のカウントダウンをアプリ内で行うところ
  • それによって、iPhone から Mailbox アプリを削除させる気持ちを低めているところ

だと感じました。いかがでしょうか?

おわりに

参考になるページがありました。実際に使ってみて、仕組みを考察し、不満点を挙げ、アプリ普及策への言及をした、とても冷静なページです。素晴らしいです♪

逆に、実際に使ってなく、よさそうだよ!中身知らないけどよさそうだよ!アプリダウンロードするといいかもよ!とだけ述べているページは役に立たないと感じました。

読者がより焦らされ、ストレスが溜まる、それだけではないでしょうか?役に立ちません上に、つまらないです。深く探そうとしなくとも、簡単にたくさん検索結果にヒットしてしまうのが残念です。

以上です。

コメントを残す