カテゴリー
コンピューター

2012年6月のアクセス解析

ユーザー > サマリー


ユーザー サマリー - Google Analytics120701.jpg

  • このサイトのユーザー数: 2,368
  • 訪問数: 110.22%
    2,880 と 1,370
  • ユーザー数: 108.63%
    2,368 と 1,135
  • ページビュー数: 123.27%
    4,376 と 1,960
  • 訪問別ページ数: 6.21%
    1.52 と 1.43
  • 訪問時の平均滞在時間: 26.83%
    00:01:36 と 00:01:16
  • 直帰率: -2.26%
    73.06% と 74.74%
  • 新規訪問の割合: -1.39%
    80.83% と 81.97%
  • 80.90%New Visitor
    2,330 訪問数
  • 19.10%Returning Visitor
    550 訪問数

コンテンツ > サイトコンテンツ > すべてのページ

ページ - Google Analytics120701.jpg

3位までを見てみると、PS3 、シーベリー、リトルベリーズ、となっています。一番多く投稿しているパソコンの技術記事は入っていません。PS3 、シーベリー、リトルベリーズの話題は他のサイトにはほとんど情報がないのだと思います。

ランキング3位まで

  1. PSN サブアカウントのパレンタルロックを解除する!→ダメでした。。。 | oki2a24
  2. シーベリー | oki2a24
  3. ハスカップ、アロニア、シーベリーを生で食べられる珍しい機会★リトルベリーズパフェ | oki2a24

 トラフィック > 参照元 > すべてのトラフィック

すべてのトラフィック - Google Analytics120701.jpg

Google、 Yahoo! はわかるとして、3位の (direct) / (none) がよくわかりません。

まず、そもそもの意味としては、検索と他サイト以外からのアクセス(お気に入り(ブックマーク)、直接URLをブラウザのURLアドレス入力欄へ入力、RSS、ファイルのURL(メール、Word、Excel など)をクリック)ということのはずです。

自分自身のアクセスは、ログイン中はカウントしないようにしており、アクセスはログインしてから行うようにしているので、80 回もアクセスしているとは考えづらいです。何なのでしょうか。。。

トラフィック > 検索 > オーガニック検索

オーガニック検索トラフィック - Google Analytics120701.jpg

(not provided) は置いておくとして、ここでもやはり、シーベリー、PS3 です。リトルベリーズは10位までに入っていませんでした。

ということは、シーベリーで検索してやってきて、リトルベリーズのページに来てしまった、ということなのでしょう。シーベリー単体の投稿はしていなかったと思いますので。

おわりに

シーベリーで検索してこのサイトにアクセス → リトルベリーズパフェの情報でショボーン、という人が結構いるのかもしれないと思いました。

ネタに詰まったら、シーベリーの投稿を上げるのもやってきていただいている皆様に対して、そしてなにより自分にとって良いでしょう、と感じました。

以上 Google Analytics 結果です。

コメントを残す