カテゴリー
コンピューター

PDF を本や冊子のように印刷します!簡単だよ♪

印刷 20120624 120816.jpg

勉強するのに PDF を紙に印刷して書き込んだりしたいです!印刷された紙を簡単に、本のように折りたたんで完成、といった風にできないでしょうか?

できました!PDF の印刷メニューだけでできました!

印刷ダイアログで注目するところ

  • ファイル(F) > 印刷(P)…
  • ページサイズ処理 小冊子
  • 小冊子の印刷方法 両面で印刷
  • 開始ページ 1
  • 終了ページ 44
  • 綴じ方: 左
  • 向き: 縦
  • 右側のプレビューで確認、すべてのページを確認可能。

印刷が終わったら、重なったそのままのものを半分にたためば冊子の出来上がりです!カンタン!

PDF のリーダーのソフト、バージョン情報

ちなみに、細かいことで言うまでもないことですが、ソフトのバージョン情報です。

  • Adobe Reader X
  • バージョン 10.1.3

おわりに

「pdf 印刷 本」で Google 検索では全然わかるなせんでした。ですが、印刷ダイアログ開いたらそれっぽいものがありました。そこで、それっぽい項目を検索に、具体的には「pdf 印刷 冊子」で Google 検索でいっぱい出てきました。。。検索は奥深いですね♪

コメントを残す