カテゴリー

帆立照り焼き弁当305円

P4120092.JPG

ホタテといえばなんといっても貝柱!次にヒモ!ですよね?

それに比べて内臓部分は人気ありませんよね。ホタテが食べたものや排泄するものの影響で食感や味が変わったり、食感もじゃりじゃりしてたり、そもそも見えて食欲が落ちたりでだからだと思います。

P4120093.JPG

P4120095.JPG

P4120102.JPG

でもですね、このお弁当は違ったんですよ。タレが内臓部分にまでじっくりしみこんで、内臓のじゃりじゃりというか、もうそんなの通り越してほろほろ崩れる感触になっています。これが、ご飯の硬さ、硬さというより噛んだときの弾力といいますか、むっちり感とよく合います。この取り合わせはいいですよ!

コメントを残す