カテゴリー
WordPress

関連する記事を投稿に表示する WordPress の Yet Another Related Posts Plugin プラグイン。略して YARPP !をインストールして設定をいじりました♪

関連記事を表示する WordPress プラグインとして、Yet Another Related Posts Plugin を導入しました!日本語にすると、さらにもっと関連投稿プラグイン、という感じでしょうか。略して YARPP !ですね。インストールして設定をいじりましたのでメモします♪

設定の変更箇所

管理画面の、設定 > 関連記事 (YARPP)、に移動します。

関連スコア設定

  • 表示する最低関連スコア → 5から2に変更

表示設定 ウェブサイト用

  • 関連記事表示を囲むタグの左側 → <p>Related posts:</p><ol> から <h2>関連記事</h2><ul> に変更
  • 関連記事表示を囲むタグの右側 → </ol> から </ul> に変更

おわりに

調べ物をGoogle検索などで行って、たどり着いたブログなどを見るとたいてい「この記事もどうですか?」「関連記事もありますよ!」とお勧め表示されることが非常によくあります。この関連のおかげで理解が深まったり、新しい興味が沸いたり、必要なことに気づいたり、でも、時間の無駄になったりということもあったりですけど、有益なことが多かったです。そのようなわけで、このブログにも導入したいと思いました。

コメントを残す