カテゴリー

【時短】忙しい人のためのパイカ中近東風カレーの作り方

今まで中近東風カレーのレシピを紹介してまいりました。わたくしたちの大好きなメニューの1つなのですけれども、作るときに手でもみこむのが面倒ですの><。

そこで、簡略化を試してみました。

味は全く遜色なくできあがりましたので、作り方のコツをメモしておきますわ♪

なお、今回はパイカを使用しましたけれども、鶏でも同じやり方が使えると存じます。軟骨が入っていない分、もっと短時間で食べられるようになると思いますわ♪

ポイント

  • 最初に、鍋に調味料とトマトを入れて混ぜ合わせてソースを作る。
  • トマト缶がホールの場合でも、特に潰す必要はない。

レシピ

  1. 鍋にソースとトマト缶を入れる。
  2. よくかき混ぜる。トマトは特に潰さなくて良い。
  3. 点火し、パイカを鍋に入れる。
    点火し、鍋にパイカを入れる。
  4. 野菜をカットしてどんどん鍋に入れていく。
    点火した鍋にどんどん野菜を入れていく。
  5. 沸騰したらかき混ぜる。
  6. 2時間弱火で煮込む。途中何度かかき混ぜる。
  7. パイカが柔らかくなったら完成。

おわりに

今までトマトを潰したり、そのときにトマト汁が飛び散ったり、冬だと手で揉むのが冷たくて辛かったり、少し苦労しておりました><。

これからはもっと手軽に楽しめそうですの!

以上です。

コメントを残す