Internet Explorer を使用しないで Firefox をダウンロードする方法。← インターネットエクスプローラーの動きが変!

スポンサードリンク

Internet Explorer を使用しないで Firefox インストーラーを入手する手順

  1. Windowsキー + E または適当にフォルダを開いて、エクスプローラーを立ち上げる。
  2. アドレスバーに次を入力
    ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/latest/win32/ja/
    how-to-download-to-windows-without-ie1.jpg 
  3. Firefox Setup 36.0.3.exe 、つまりインストールファイルをドラッグしてコピー、FTPダウンロードする。10分程かかった。

コピーが完了しましたら、Firefox Setup 36.0.3.exe を実行しましたら、通常通りFfirefox がインストールされました。

なおこのファイル名には、バージョンが含まれておりますので、1年後など時間が経ちますと数字も変わると存じます。

おわりに。インタネットエクスプローラーで問題となった点など。

  • IEでYahoo! トップは表示できる。
  • Yahoo! トップからのリンクも表示できる。
  • Yahoo! 検索結ページを正常に表示できない。ヘッダーフッター部分だけ表示されあとは真っ白。
  • アドレスバーに他サイトを直に入力しても一部のみ表示され、ほとんどは表示されない。

上記のような症状が Windows 7 の端末に現れ、困り果てておりました。

そもそも、PC からインターネットへの接続自体に問題があるのか、Internet Explorer にもんだがあるのか、確証が持てません><。

Yahoo!JAPAN トップページは問題なく表示されておりますし、そこからのリンクも表示できておりました。ですのでパソコン自体がインターネットに接続できていないのではないと予想しておりました。おそらく、Internet Explorer に問題があるのでしょうと。

しかし、インターネットエクスプローラーに問題があり、他のブラウザをダウンロードすることができません><。そこで思いつきましたのが、Linux などで wget コマンドでファイルをダウンロードする方法です。

きっと、コマンドプロンプトの何かのコマンドで、インターネット上のファイルがダウンロードできるはず!と思いましたの。

結果、そのようなコマンドにはたどり着くことができませんでした><。

目的は、他ブラウザのインストールです。コマンドでなくともよいのです。考えを切り替え、別の方法を探しておりましたら、Firefox が、FTP 接続できる場所に最新のインストーラーを置いてあるとの情報が!

手順まで丁寧に解説されていらっしゃいます!素晴らしいです、大変助かりました!ネタだなんてとんでもない♪ありがとう存じます!

なお、インターネットエクスプローラーの何が問題だったのか、、、結局わかりませんの><。

以上です。


スポンサードリンク

コメントを残す