【JINS】スペアメガネが早い!1時間で受け取りまで!【体験記】

スポンサードリンク

IMG_3878.jpg

ポイント。JINS 店舗で眼鏡を買ってみて。

  • レンズ込みで約 6000円、8000円、10000円と安いため、眼鏡を複数本買いやすい。
  • レンズの度数が決まっていればフレームを受付に渡してから1時間程度で眼鏡を受け取れる。

現在使用しているメガネには傷が付いておりますし、鼻あてがとれてしまいました><。これではいけませんね♪札幌市街、、、といいますか札幌駅に出ましてまだ行ったことのない眼鏡屋さん、JINS でメガネを買ってみましたので気がついたことをメモいたします。

1. フレーム選び。

フレームを選ぶにあたって、デザインやファッション性、似合う似合わない以前のこととして次の点に気をつけました。

  • フィット感。首を振ってもずり落ちないフレームを選ぶ。
  • 視界の確保。フレームが視線を邪魔しないフレームを選ぶ。

BASIC、CLASSIC、METAL などおおよそ10種類程のジャンルがあり、それぞれのジャンルの中に5種類程のメガネフレームのラインナップがあるような感覚でした。値段はレンズ込みで約 6000円、8000円、10000円です。

ジャンルも、ジャンル内の種類も多くなく、一見少ないかと感じるのですけれども逆に丁度良い商品点数で選びやすかったですわ♪

フレームをじっくり見てみますと、どれもシンプル。必要以上に装飾が入っておらずどんなシーンにも合わせやすいように感じましたの♪

2. 購入。

フレームを2つ選び、受付へ。持参したメガネと同じ度数で作りたいと伝えると、その場で機械に通して測定していただけましたの♪

レンズに傷がついていて度数測定にブレが出てしまいました><。よろしければ視力測定を、と言われましたけれどもお断りしました。記憶にあった度数がございましたし、なにより早く受け取りたかったからですの。

次の手続にあたって、氏名カタカナ、電話番号を記入いたしました。5分ほどお待ち下さいとのことでした。

3. 会計。

メガネフレームを受付に渡してから約5分ほどで会計に呼んでいただけました。メガネケースをメガネ 1 個につき 1 つもらえましたの。メガネをかけていなくても発見できるよう、目立つ色を選びました。

メガネにレンズがはめ込まれ、受け取ることができるのは30分後以降で、いつでもおいでくださいことでしたわ♪

4. 受け取り。

受け取りの際、メガネのかけ具合を確かめるよう促され、実際にかけました。鼻あてのあたり具合や、耳のかかり具合を調整していただきました。また、保証の説明を受けましたの。

保証書には次のようにありますわ。覚えておきますの。

保証期間
お渡し日より6か月
フレーム・レンズ合わせて2回まで

補償範囲(最大2回)
◯フレーム
保証期間中に商品不備が原因で破損が生じた場合。但し、同一商品の在庫がない場合は同額商品で代替え致します。
◯レンズ
日常使用において見え方に不具合が生じた場合、保証対応致します。

おわりに

札幌駅には眼鏡屋さんが5店舗ほどあったかと存じます。軽く覗いただけですけれども、JINS が一番安いのではないかしら。

メガネという物は基本的に2〜3万円するものだと思っておりましたので、今回の体験はなかなか衝撃的でしたわ!

もしかしたら、安いだけあってすぐに壊れたりするのかもしれません。その点はこれから確かめていきたいですの♪

視力が悪いにもかかわらず、メガネが一本しか持っていない生活をずっとしておりました。今にして思うと結構不安です。メガネなどで視力を矯正しませんと実生活が送れません><。

東日本大震災から丁度4年経ちましたけれども、何かあった時にたった一つだけのメガネが無くなったとしたら、死に直結してしまう可能性がございます。スペアのメガネは5〜6個用意して、活動拠点に置いておいて、気分で付け替えたりできるようにするとよいと感じましたわ。

以上です。


スポンサードリンク

コメントを残す