カテゴリー
Google

8 日間!iPhone アプリ、Inbox 招待メールを送ってから使えるようになるまでの日数♪

2015年3月4日時点で Inbox アプリが使えるようになるまでの日数

  • 8 日間
  • 2015年2月24日に招待リクエスト、2015年3月4日招待届いてアプリが使えるようになった

iPhone の Inbox アプリが使えるようになるまでの記録♪

以前 Inbox が招待制のアプリとして話題になったことを思い出しました。

ふとなんとなく、インストールしてみました。

起ち上げてアカウントを選んでみると使えませんの><。

Google へ Inbox への招待状をリクエストすれば使えるようになるとのこと。

早速メールいたしました。Inbox アプリのリンクをタップすると、Gmail アプリが起ち上がり、自動的に宛先と件名の入った下書きが用意されておりました。

きっとそのまま送信しても良いのでしょう。なぜなら機械的に処理をして、本文はきっと読んでいないと思うからです。けれども、本文には次のように記入いたしました。

「Inboxへの招待を希望します。
以上よろしくお願いします。」

すぐに次のような、受け付け完了メールが届きましたわ。あとは待つばかりです♪

スクリーンショット 2015-03-04 20.35.41.png

そうして8日後、ついに招待が届きました!

スクリーンショット 2015-03-04 20.46.13.png

iPhone からアプリを起ち上げますと、(8日前にアカウントを選択していたので)何もせずとも簡単な取扱説明の後、使えるようになりましたわ。

IMG_3838.PNG

削除して再度インストールした時にもう一度招待メールは必要?

削除して再インストールしてみました。その結果、、、招待メールは不要でしたの。他のアプリと同様に、すぐに使うことができましたわ♪

Inbox を使ってみて

Inbox のメール一覧で右にスワイプして「レ点」のチェックマークを付けると状態が「完了」となりました。

これは、Gmail で言う「アーカイブ」と同じでしたの。

このように少しいじって感じたことがございます。

  • Inbox は 1 通ずつ確認して「完了」や「ピンで固定」や「後で通知」といった状態に変化させることが可能
  • Gmail は複数のメールを選択して一気に「アーカイブ」や「迷惑メール」、「ゴミ箱」といったラベルを着けることが可能

使い分けたら良さそうですの♪

おわりに

なんとなく使い始めた Inbox アプリですけれども、しばらく使ってみようかしら♪

以上です。

追記。ウェブ版の inbox も使用開始しました♪

コメントを残す