【無印良品】パルプボードボックスを組み立てた記録♪

スポンサードリンク

パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・3段・ベージュ (3段)37.5×29×109cm | 無印良品ネットストア を買いました。組み立てた時に気づいたことや記録を残しておきますの♪

組立ポイント

  • 溝と溝が合うように側板、天板、地板つける
  • 背板は溝に完全に入れる
  • プラスドライバーが必要

持ち運び、組立を写真付きで振り返ります♪

厚さは5cmくらいなのですけれども、長さが110cmくらいですの。歩いていると、どこかにぶつかってしまいそうですわ><。注意!また、重さが 6kg ありますのでやはり持ち運びに注意ですの。

IMG_3236.jpg IMG_3237.jpg

パーツチェックリスト!不足分がないか、確認いたしました。

  1. 側板(左・右)×2
  2. 天板・地板×2
  3. 中棚×2
  4. 背板×3
  5. 木ネジ×16

プラスドライバーだけは自前で準備する必要がございます。

では組み立ててまいります。まずはネジで天板・地板と側板を固定します。その前に、溝を合わせることがポイントです。合わなかったら間違えていますの><。棚が完成しません><。

IMG_3240.jpg

最初に外側の2つ、次に内側を固定いたします。なお、組立には梱包していたダンボールを敷いて作業エリアといたしました。

IMG_3241.jpg

茶色を内側になるように背板を差し込みます。こうすることで棚を正面から見た時に全ての面の色が統一されます。

3辺の溝に背板が完全にはまるようにすることがポイントですわね。

IMG_3242.jpg IMG_3243.jpg

最後です。側板の溝に背板を差し込み、天板・地板、中棚のネジ穴と側板のネジ穴を合わせます。ネジ穴が合っているかどうかはスマホの懐中電灯で確認すると簡単で確実ですわ。

木ネジを全部刺し込んである程度締めます。全ての木ネジが固定されたら、全てのネジを最後まで締めます。

これで、完成ですの!

IMG_3244.jpg

おわりに

パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・3段・ベージュ (3段)は税込 2,730円ですの。

たまたま期間限定ポイント、さらに 5% 引きで2093円で購入出来ました♪スタッキングシェルフの時と比べますとずいぶんリーズナブルですわね。

お得でしたの♪

以上です。


スポンサードリンク

コメントを残す