カテゴリー
Apple

iPhone 充電ケーブルをボールペンのバネで補強しましたの♪

IMG_3193.jpg

iPhone 接続側ばねを補強するための、巻き方のコツ

  • iPhone 接続側に向かってバネを通し始める巻き始め部分のバネは広がるため、iPhone 接続部分で受け止められるようにする。

実際にボールペンのバネを iPhone 充電ケーブルに巻きはじめた様子

IMG_3191.jpg

バネの端がケーブルの上に来ていますけれどもケーブルの下に来るようにします。バネをくるっと回しつつバネの端を調節します。

そうしましたらあとは絡めたバネの端を上から見た状態で、バネを時計回りにくるくる回して、バネがコードを包むようにしていきます。

最後に、iPhone 接続部分にバネを移動します。段差になっている部分は、iPhone 接続側からケーブルをみて時計回りにくるくる回すと入っていきます。

これで補強完了ですの!これで、千切れない♪

おわりに

こちらの Twitter 投稿を見て、やってみようと思いましたの。

けれども、バネは素直にケーブルに通りません。

このように。

IMG_3190.jpg

バネが開いてしまうことが嫌ですの、、、と感じながら、でも他に方法がございませんし、、、と思いつつ今回の方法で充電ケーブルを補強いたしました。

調べてみますと、やはり本投稿の方法しかなさそうですわね。

バネの端が爪の間に刺さらぬよう、充分に注意してくださいましね!

また、一番難しいことはそんなことよりボールペンのバネがたまたま入手できる、つまりボールペンを使い切る瞬間を捉えることと存じますわ♪

以上です。

 

コメントを残す