帝王切開で出産した方の2日目の感想。麻酔が切れて痛い><

スポンサードリンク

帝王切開で出産した方の一日(夫も一部) | oki2a24 の続きですの♪産後1日目のお話を聞かせていただきましたのでノートいたします。

帝王切開での産後1日目に感じたこと

帝王切開の傷が痛い。とても痛い!赤ちゃんの世話なんてできない!

麻酔が切れて傷みばかり感じる。

帝王切開術後1日後。痛みとの戦い。お腹に力を入れると痛い。叫びたくなるほどに。痛み止めを食後に飲んだり、痛み止めの注射をするがそれでも辛い。

お腹に力が入れられないので体を起こすのはもちろんありとあらゆる動作がお腹に響いて痛い!

飲み薬の効き目は、飲まないよりはましだけど気休め程度。注射はお腹に効くというより全身に作用する感じ。

トイレに行く時も助けてもらった。部屋のドア、トイレのドアを開けるのも一人では苦痛。

ベッドに横になる時もヘルプ。布団をかけるのも一人ではままならなかった

ベッドから起き上がる時も手伝ってもらった。リモコンでベッドの背中を起こしても一人で地面に立てないため抱きあげて補助してもらった。

水を飲むにもヘルプ。立ち上がる、水道まで行く、コップに水を汲む。こういった何気ないことが痛くてできない。水を汲んで手渡して、あとはコップを口に近づけて飲むだけにしてもらった。

人によって感じる痛みや心細さ、やってほしい補助は違う。

しかし居てもらうためだけに、または今まで日常生活で当たり前にできていたことを手伝うためだけに人を雇うことを考えるのはもったいないです。

身内が側にいれればどんな小さなことでも頼めるし不安も和らぐ。ありがたかった。

おわりに

麻酔が切れてとても痛そう><。手術ですものね。麻酔が切れたら痛いですわよね。。。入院していたのは1週間ほどと伺いましたけれども、良くなるのかしら?心配でしたわ。。。

でもこのお話を聞いた時はもう1週間以上経っておりましたし、すっかり良くなったそうで安心いたしました。

退院までのお話、続けて記録できたらと思いますの。また聞かせていただけるかしら。

次は

に続きます。

以上です。


スポンサードリンク

“帝王切開で出産した方の2日目の感想。麻酔が切れて痛い><” への1件の返信

コメントを残す