カテゴリー

紫弁当 10月 540円

IMG_2440.jpg

久しぶりの半額弁当ですの!

しかも、なだ万ですわ!

早速いただきます♪

いただきます!

上品の極み。。。。

しかしながら、薄い、というのではなく、濃すぎず薄すぎず調度良い所を、ボーリングで言えば一番真ん中にあたってストライクがとれるような、絶妙な味付け。

ひとつひとつの具が、あら?たったのこれだけですのね、、、と少ないにもかかわらず、それぞれが力強く、それでいて主張しすぎないために、少ないながらもしっかりと満足できる量となっておりました。驚きですの!

わたくし、なだ万好きですわ♪

お弁当のおかず、いえ、お献立

どんなおかずが、、いえいえ、ここはお上品にお献立と呼びましょうか、どんなお献立かは、こちらの写真で確認できますの。

IMG_2439.jpg

  • 鮭味噌祐庵焼(サーモントラウト)
  • 合鴨燻製
  • 豆腐青のり揚げ
  • 厚焼玉子
  • きのこ・木耳・つき蒟蒻・油揚げ煮
  • 花大根甘酢漬
  • 蓮根田舎煮
  • 野菜包み寄せ
  • 六方里芋
  • 彩人参
  • 銀杏
  • 隠元豆
  • 昆布御飯
  • 白御飯
  • のり玉子
  • 葉唐胡瓜

また、原材料の写真も撮っておきましたわ♪

IMG_2441.jpg

おわりに

IMG_2438.jpg

なだ万は以前に一度食べたことがございましたけれども、不思議な体験でしたわ。

食べても食べてもいくらでも食べられそうでしたの。量が少ない、ということではなくお腹がいっぱいになってきていても、この味付けなら次も期待してもう少し食べられるかしら、そんなふうに思わせる料理でした。

今回のお弁当は、それに近いものがございましたわ。

以上です。

コメントを残す